パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になった原因…〜その5〜

旦那がカードから借りるのは、母親譲り…

 

義母もカードからお金を借りてます。

義父も公務員で、お金はあるのですが、義母も旦那と同じで、いくらあっても足りず、とにかくお金を使いたいのです。

義母は指輪やダイヤのネックレス、着物などなど、高価な物をよく買います。宗教には信じられないほど、お金をつぎ込んでます。

 

そして、義母はうちの旦那の名義のカードからも借金をするようになりました。

 

ある日、義母から、絶対、迷惑かけないので、旦那の名義のカードを貸してくれと頼まれ、旦那が貸してしまったのが、いけないのですが…

 

旦那のカードなので、義母が借りたカードの明細はうちに届くし、義母が返済期日に返さないので、毎月、うちに電話がかかってくるし。

その応対は私がやらなければならないし。

 

カード会社から電話がかかってきて、「返済が遅れてますけど、いつ入金してもらえますか?」と質問攻めにされ、その後、義母に電話をして、「また、電話かかってきましたが、いつ入金されますか?」と聞き、その返事をまた私がカード会社にすると言う事を毎月やってたら、私も精神的にかなり参ってきて…

旦那もカードから借金してるし、生活も大変で…更にパニック障害はひどくなりました(T . T)

 

私はいったい、何のために結婚したんだかと思うと、悲しくなりました。