パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

仕事

旦那と一緒に仕事をする日々が始まり、私は仕事と家事と大忙しに…

 

子供のお弁当作りもあるので、何かとバタバタでした。

 

旦那は仕事に出ても、車でフラフラとドライブしたり、カラオケやパチンコしたりと、仕事には、あまり集中せず、お金を使う事ばかり…

 

お金もないのに、お金を使う…

私にとって、かなりのストレスです。

 

水道やガスだけでなく、携帯もとめられたり、そこまでしてお金を使う旦那が信じられませんでした。

 

やはり、生活優先して、それで余ったら、カラオケや飲みにいくなら、まだ、分かりますが、旦那の場合、飲みに行く、遊びに行く事が優先で生活のことは全く考えないので、私の精神的なストレスは限界に来てました。

 

電気がとまれば、うちの母にお願いして、お金を借りたり…

食費だって、うちの母に頼りがちで…

どうしようもない、旦那…

その上カードで借りて借金までしてました。

 

そこまでして遊ぶ、旦那さんは見た事も聞いた事もありません。

子供のためにお金を貯めるなんて、絶対に考えない夫。

 

どうして子供の為に我慢しないと行けないんだ?って言いますからね。

呆れて物も言えません。

 

子供が就職するまでは、どこの家も親が我慢してお金を貯めるのが当たり前。

 

そんなにお金を使いたいなら、もっと仕事するなり、稼ぐことを考えないと。

そもそも使いすぎ。

 

私がどれだけ我慢してるかなんて、旦那は全然考えてない。

旦那が毎日飲みに行って、パチンコしてた時も、私は家の中でおとなしくしてた。

お金がないと友達に誘われてもランチにも行けないし、外出もできない。

 

旦那は自分のために、お金を使う。

これは、旦那のお母さんと全く一緒。

やっぱり親子ですね。

 

お金がないって、本当に精神的にきます。

世の中、お金がないと何も出来ない…

どん底を経験したらこそ、分かること。

 

精神的な苦痛で病気も治るどころか、ひどくなるばかり…。