パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害が悪化

あれから、年月が過ぎ、私は全く外出もできない状態に…

 

思えば悪化する傾向はありました。

原因はもちろん、旦那です。

 

旦那に対するストレスが、かなり溜まってて、この頃なんか、体調がいつもと違うなぁと思ってた矢先のこと。

ある日、スーパーに買い物へ行ったら、突然、大きな発作で過呼吸に…(>_<)

 

急いで家に帰り、なんとか落ち着きましたが、また別の日にスーパーへ行ったら、また、大きな発作で過呼吸に…

 

もう、死ぬかと思うくらい辛くて、この日以来、怖くて外出が出来なくなりました。

 

家からでれず、家の二階に上がるのも辛く、時には玄関まで行くのも辛くて…

 

このまま外に出れなくなったらどうしようと不安になり、怖くてたまりませんでした。

 

もちろん、私は家では1人で居られず、旦那と一緒にいる事に…

 

仕事もできず収入も入ってこない状態…

普段、旦那がお金を異常に使うので、貯金もありません。

子供達も居るのに、この状況はかなり最悪な状態…

 

 

これこらは、無駄に使えないし、やりくりしていかないとと覚悟しました。

 

私は外にも出れないので、旦那も外には出られません。

でも、こうなったのは、旦那のせいでもあるので仕方ない事だと思います。

私もなりたくてなった訳ではないので…

ここまで、旦那に追い詰められたって事なんです。

精神的に…