パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外に行く練習…

先日、あるインスタを見て、これ食べたい!って思って、頑張って行ってきました。

 

その場所まで行くのに、私にしては遠く、ちょっと勇気がいりましたが、自分が何かしたいって目的を持って行くと、気持ち的にも違うものです。

 

自分が欲しいものや食べたい物を見つけて、距離や行動範囲を伸ばすのも、パニック障害のリハビリには良い方法だと思います(*^^*)

 

私が食べたかった物…

それは…

f:id:kayo1228:20171102061040j:image

 

ハロウィン限定のアイス🎃👻

 

途中、短いトンネルもあるので、トンネルを抜けるときとか不安だったり、心臓が落ち着かなかったりしたけど、何事もなく目的地まで行けました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もちろん、薬も飲まず、いって来れました!

 

こんな感じで、行動範囲を伸ばして、自信に繋がれば、少しずつ、楽しめて改善にも向かって行くと思います。

 

薬を飲んでる方も、不安であれば薬を飲んだりして同じようにやれば良いと思います。

 

ポイントは、自分でやりたい事を目的として行くこと!

他の人がやりたいからって一緒について行くのは、あまりオススメ出来ないかも…。

 

さぁ、次は何を目的にしようかなぁ…

 

それから、挑戦して、途中、不安が強まって、これ以上ダメだと思ったら引き返すのも良いかと思います。引き返したからと言って、失敗ではありません。それなりに経験値は積んでるので、大丈夫(*^^*)

諦めず、何度も挑戦する事が大切。

 

出来る事から挑戦して行けば、どんどん自信に繋がって、最終的に大きな目的を果たす事が出来きます。焦らずゆっくりと進んで行く事。