パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

言霊

言霊って聞いた事ありますか?

 

自分が声に出して発した言葉が、現実に何かしらの影響を与えることなんです。

 

パニック障害で言えば、「絶対に完治する!私はどこにでも行ける!いや、もう完治してる!」って嘘でも声に出して呟けば、自然にそうゆう行動になるんです。

「もう治らない!このままでいいや!」って諦めてると、それが現実になって、本当にそんな生活になってしまう。

 

ある芸能人の方も、パニック障害で、エレベーターの鏡を見ながら、俺は健康だ!元気だ!って声に出して言ってたそうです。

その方は今は治ってます。

 

基本はポジティブに行く事なんです。

 

ネガティブになる事もあるし、大切だけど、ずっとネガティブだと、本当にそんな生活になってしまうものなんです。

 

今日から、ポジティブな言葉をつぶやいて見ませんか?

治る!完治する!○○が出来る!って呟いてれば、脳が新しい認知として認識して、改善に向かうと思います。

要は脳を騙すんです。

 

私もどんどん騙しちゃおうと思います。

 

パニックを完治する!元気だ!旅行も行ける!1人でどこにでも行ける!旦那なんか要らない!

 

よし、毎日、呟くぞ!