パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

頭の中をハッピーに…

パニック障害や精神疾患だとどうしても、毎日辛いことばかりなので、ネガティブな気持ちになりがちですよね。

 

もちろん、ネガティブな時もあって良いと思います。

でも、基本的には、ポジティブの方がハッピーになれます(*^^*)

 

ネガティブな考えだとネガティブな人生に、ポジティブな考えだと、ポジティブな人生になるって言いますよね。

この前も話した言霊…

ポジティブな言葉を呟いてると、その言葉通りになる事が多いんです。

 

私は出かける前に、「今日は何事もなく帰ってこれる」って呟いてから外に出ます。

出かける前って、なんとなく不安になったり、発作になったらどうしようって考えてしまうけど、先の事を考えて不安になってもなるようにしかならないんですよね。

だったら、何事もなく帰ってこれるって思って出かけた方が、ハッピーになれると思うんです。

不安になるから、パニックも近寄ってきて、具合が悪くなるんです。考えれば考えるほど、パニックを引き寄せてるんです。

 

なら、そんなやつ忘れてやろう!って忘れるとパニックも寄って来なかったりして、何事もなく出かけて帰って来れるもんなんですよね!笑

 

パニックを引き寄せてるのは、自分自身なんです。だから、そんなやつ追い出しちゃいましょ!

追い出すのも自分自身。

 

頭の中をハッピーにして、ハッピーに慣れることも大切なんです。

 

私もリハビリ中ですが、頑張ります!