パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外食恐怖の理由

パニック障害がひどくなってから、外食が苦手になりました。

 

一つは旦那が外食好きで、お金もないのに、外食ばかり行って、毎日仕事帰りにお酒を飲んで、そのために生活費が足りなくなり、散々、嫌な思いをしたので…そのストレスから、パニックもひどくなり、それもパニック障害になった一因となってるので…

 

二つ目は旦那が外食行くと、次はラーメンたべに行く、カラオケ行く、遊びに行くぞ!と、一件じゃ終わらない事がストレスで、外食恐怖になりました。

 

上の二点の理由から、外食に行こうとすると、苦しくなり、動悸がするようになりました。発作になる事もあります。

 

例えば、旦那が外食に行きたがって仕方なく、「今日は、焼肉だけ食べに行くけど、終わったら帰ろうね」って私が言うと、旦那は「分かった。帰るよ」と言うけど、いざ行くと、「次はカラオケ行きたい」「ファミレスでお茶する」「コンビニでアイス買う」など、何件も寄らなくてはならなくなる。

うちの稼ぎからすると、そんな贅沢はできないのに、稼ぎに合わない行動を取る。

焼肉だけで終わる約束が、終わらない。

結局、旦那はいつも口だけ。

 

旦那は焼肉が好きでよく行くけど、おかげで、焼肉屋さんで発作になって、死にそうな思いになった事もある。

 

焼肉のあと、またお金を使うのかな…と思うと、不調になるし食欲もない。そもそも生活に余裕ないのに、外食する気にもならないし、行っても食べる気にもならないんです。

 

旦那が、食べに行きたいって、思うのが不思議でたまりません。

 

私も外食は嫌いじゃないけど、余裕ないと、行く気にならないです。

 

先の生活もあるし、子供達の事もある、どの家庭も贅沢せずお金を貯めてます。

旦那さんが自分でお弁当作って持っていく家庭も沢山あります。節約してみんな、頑張ってます。

先のことを考えず、子供達の事も考えずに、お金ばかり使う旦那が不思議でたまりません。

 

自分のことしか考えず、思いやりがない。

この一言に限りますね。

 

また少し愚痴ってしまいましたが、これが私の外食恐怖の理由です。