パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

七草がゆ

1月7日は、七草がゆの日(*´꒳`*)でした。

 

特に好きと言う訳ではないけど、毎年、食べてます…笑

 

なんか、食べたくなるんですよね〜

 

 

f:id:kayo1228:20180109201504j:image

1年に一度しか食べれないからかな?

日本のしきたり、色々あるけど、ほとんどやってるかも。

 

ちなみに7日の日は、旦那がかなりうるさくて、息子に絡むは、娘にも絡むは、グタグタうるさいし、かなり酔ってたし、ほんと最悪でした。お風呂もなかなか入れず、本当に迷惑だゎ💢

次の日、酔っ払ってて、自分の言ったことの半分も覚えないらしくて、何様よ!💢って言いたいですよね。

だから、酔っ払いやお酒飲む人は、苦手です。

良いイメージないですからね。

お酒なんてこの世から無くなれば良いのに…

嗜好品だし。

お酒飲んで事件起こす人も多いですからね。

 

 

11日は確か…鏡開き!

この日も小さい鏡餅買ってあるので、「おしるこ」食べます!笑

 

鏡開きは、一般的に、1月11日だけど、関西では15日なんですよね。

 

今日は、週に一度の買い物の日、何故かいつもより、少し予算がオーバー^^;

来週は節約しなきゃ。

 

 昨日の夜は、なんか、空気が薄くて呼吸が浅かったけど、今日は今のところ大丈夫👌

 

お正月の疲れが出たのかな。いつもより、生活リズムも乱れてたので…