パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

基礎代謝をアップ

朝、起きた時、白湯を飲むと基礎代謝がアップします。

朝起きた時の乾いた体、空腹の時に飲むと吸収が良く代謝がアップして、体質改善につながります。

 

基礎代謝が低い人は…

・手足が冷えている

・頭痛、肩こり、腰痛がある

・生理不順、生理痛がひどい

・低血圧

・低体温

・疲れやすい

・汗をあまりかかない

・顔色が悪い

このような傾向があります。

 

基礎代謝が低いと脂肪が燃焼されず、太りやすい体質になり、血管が詰まりやすく生活習慣病になりやすい、血行も悪くなり肌のトラブルや冷え性、むくみの原因に…

 

基礎代謝をアップすると、これらが改善され、免疫力アップにも繋がり、風邪が引きにくい体になります。

そう言えば、私も風邪を引かなくなりました(*^^*)

 

風邪をひくと、パニックもひどくなりすいので、ぜひ、白湯を普段から飲んで代謝アップするのも良いと思います。

白湯は便秘解消にもなり、腸の環境を良くする事によって、セロトニンが促進され、パニック改善にも繋がります。セロトニンの90%は腸に存在しますから。

 

最後に、余談ですが、ダイエットには運動が1番と思いがちだけど、運動によって消費されるカロリーは、1日の3割程度なので、基礎代謝をアップする方がダイエット効果は出やすいですよね。

基礎代謝は、1日に消費されるカロリーのうち、6〜7割占めてますから。

 

基礎代謝が高いほど、何もしてなくても太りにくい体質になると言うことです。

 

白湯はこのほかにも色々な効果があるので、調べてみてくださいね(*^^*)