パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

10時間

相変わらず、毎日、旦那、うるさいけど、昨日は夕飯の時に10時間近く、嫌がらせ受けてました(>_<)

 

家にいて、何も動いてないのに、お腹ばかりすくし、異常でしょ?

先日も夜食べてはお腹すいた、夜中もお腹すいた、朝起きてもお腹すいた、買い物中もお腹すいたって、一日中お腹空いてますからね。

はっきり言って病気!私なら医者に診てもらう範囲。

 

昨日もお酒を飲みながら、4品も5品も夕飯で食べてるのに、「次は何作る?」ってうるさくて。

私は家政婦じゃないっての!!

おまけに夜は酔ってるから、同じ事何度も。

冷蔵庫に肉があるのに、冷凍庫の中の肉を全部解凍しちゃうし、その肉で何か作るの考えろ!と言うし…

は?って感じでしょ?

私と娘が食べる料理を作ってるのに、横からあーしろ!こーしろ!と指図してくるし、本当にうるさい!

だから、旦那がいるところでは、作りたくない。私達が食べるものくらい自由に作らせてほしい。旦那が考える料理は、口に合わないのが多いし。旦那は味覚が普通と違うから。

 

世の中のクックパッドの人や料理研究家は、みんな料理が下手とか言い出すし…

私からすると、あんたの味覚が普通じゃないんでしょ?あんたが下手なんだよ!って言ってやりたい。自分の味覚が正しいと思い込むから、面倒。

 

私がお皿洗って綺麗に片付けても、肉とか炒めだしたり、あちこち油を飛ばしたり…

片付けても、片付けても、終わらない(>_<)

 

昨日は夜中まで、ずっとうるさくて、パニック症状、出ちゃうし。夕飯の時は、こんな感じで旦那がうるさいから、いつも、不調になるんですけどね。

夜中でも、何か食べたいものあると買い物行くぞ!って言うしで、私も外が苦手だし、お金もないしで、その言葉を聞いただけで苦しくなります。旦那にこの気持ちは、一生、分からないでしょうね。旦那のせいで、何度も不調になって、辛い思いしてる気持ち。

 

だから、パニックもなかなか治らない。

お医者さんにも言われてます。

この旦那さんといる限り、治りませんから、離れて下さいって。

やはり、過剰なストレスは、パニックにとって敵なんですよね。

 

本来ならストレスは無くしてしまうのが1番。

仕事がストレスでパニックになったら、仕事やめたり、休職したりしてますよね。

ストレスをできる限り無くす。

家族の協力が必要なんですよね。

 

私みたいに家に居てストレスがあると避けれないから、大変。

思考を変えて解決出来るなら良いけど、出来ない時もありますからね。

リラックス出来る家が、ストレスになってたら、治りにくい環境にあると言う事ですからね。

 

私の場合、旦那と別れるのが1番。

旦那以外のストレスは全くないので、離婚したら幸せいっぱいです。

色々、改善法を試して、少しずつパニックも良くなってるけど、旦那が居たら、完治は難しいですからね。

いや、またひどくなる可能性も…

 

私は旦那が居ないと(パニック障害的に)ダメなため、別れたくても別れられない事があり、なるべく早く離婚できるように考えなければならないですね。

今のままだとある程度までは治りますけどね。

カウンセリングの先生にもそう言われてます。

ある程度まで治っても完治しないと意味がない。

 

もともと旦那が原因でなったパニック障害、そろそろ、旦那と別れる事を考えないといけないですね。

 

私ももう、精神的に限界です。

夕飯時だけじゃなく、話す事、なす事、全て旦那の行動は、ストレスですからね。存在自体、嫌です。(T ^ T)

人間として最低です。だから、友達にも相手にされないんです。

 

旦那は私にパニック障害、治って欲しくないのかな?とさえ思います。

治ってほしいならストレスを溜めないよう、リラックス出来るように協力しますからね。

思いやりが全く感じません。

 

母や姉には、ものすごく感謝してますけどね。

そのおかげもあり、少しずつ、パニックも良くなってるのだと思います。

家族の協力は必要です。

 

だからこそ、旦那は断捨離しなければ…

 

昨日は10時間も旦那ストレス浴びてたので、体が疲れて動くのもしんどいです。

 

今日も愚痴ってしまいましたが、皆さんに聞いてもらって、スッキリしました(*^^*)

ありがとう!

 

嫌なことあったら、愚痴る、人に聞いてもらう、紙に書いて破って捨てるのも効果があるそうです。我慢しないでくださいね。