パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

皆既月食

昨日は皆既月食でしたよね〜〜

 

“ブルームーン”に“スーパームーン”に色々あるけど、今回のは、実は特別すごい皆既月食だったのです!

 

月が普通の満月より大きく見える「スーパームーン」と月に2度目の満月となる「ブルームーン」と皆既月食により、月が赤く見える「ブラッドムーン」が一度に来たんです(*´∀`*)

 

3ついっぺんに来るなんて、天変地異でも起きるのか?って感じですけどね!笑

 

その現象を「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」と言うらしい。(そのままじゃん!笑)

 

北米では、150年ぶり、日本では36年ぶりらしい。

 

スーパームーンは、年に5回前後、ブルームーンは、2年8ヶ月に一度、皆既月食は年に2回ほどこれが同時に起こるわけですからね。

 

一応、写真撮りました(*^^*)晴れてて良かったです。

f:id:kayo1228:20180202005452j:image

 見逃した場合でも、色々なサイト見れますからね。

今は便利な時代ですね。

 

今夜も夜更かしで、ストレス解消です!笑

 

いま、すごーく行きたい場所があるんです。

私にとっては、ちょっと遠い場所…(^_^;)

健康な人にとっては、近いけど。

 

リハビリがてら、行こうかと計画中…

 

1つずつ克服せねば…

 

チャレンジ精神、大切です!

 

今からドキドキですが…(^_^;)

 

「私なら行ける、行って来れる!私、頑張れ!」

 

と言うわけで、行けた時にはご報告しますね(*^^*)