パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害に効くツボ

パニック障害になって、とにかく何かしなくてはと思い、ツボ押しをしてみました。

 

パニックのツボとして有名なのは、小指の爪の下のところを押すんですよね。

分かりにくいけどここ

f:id:kayo1228:20180209005646j:image

小指に限らず、他の指にも、同じ場所を押すと色々な効果が。

ただ、パニック障害の人は薬指は押さないでくださいね。

基本、パニックの方は小指です。

私はお風呂の中やテレビを見ながら押してます。

 

★小指

不眠症、うつ病、自律神経失調症、不安神経症、疲れ目、頻尿、糖尿病、物忘れ、子宮内膜症、脳梗塞、腎臓病、肝炎、更年期障害、動悸、肩こり、メニエール、肥満、頭痛、生理痛老眼など。

★親指

がん、アトピー、喘息、消化器系、せき、ドライマウス、円形脱毛症、リウマチ など。

★中指

耳鳴り、難聴など。

★人差し指

 胃や腸などの消化器系

★薬指(ここは、もまない)

低血圧、低血糖、だるい

 

薬指は交感神経を刺激しちゃうのでもまない。

 

爪もみ健康法や指ヨガなんか、流行ってますよね(*^^*)

ネットで調べても出てきます。

 

気になる指を20秒ほど。イタ気持ちいい程度に押すんです。1日に3回くらい。

軽く押しても効果が出ないのでイタ気持ちいい程度に…

 

指ってツボがたくさんあるので、時間あるとき押してるのも良いかなぁと。

 

不眠症の人も多いですよね?

寝る前に押してみてください。

 

耳にも100以上のツボがあって、「耳をひっぱるだけで超健康になる」って本も出てるくらいなんです。

 

自律神経も整えたりするから、時間あるとき、指のツボや耳をひっぱったりしたり、いつでも出来るから、やってみると良いかも。

 

昨日、新聞の下の方に、指のツボで難聴や腰痛などが治るって書いてありました。

 

私はとにかく良いと言われたら、やるようにしてます(*^^*)

まぁ、続ける事が大切ですけどね。