パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

オリゴ糖

オリゴ糖って、よく聞きますよね。

 

私は、毎日、オリゴ糖を飲んでます。

 

何故かって?

 

ある時、パニック障害の事を調べていたら、オリゴ糖が良いって記事がありまして…

 

SSRIのお薬を飲んでる方も多いと思います。

でも、SSRIは副作用も強く、飲めない人も多いのです。SSRIは、セロトニンを正常な値にするお薬です。

副作用で、吐き気や眠気とかなら、まだしも、気持ちがハイになって、人を殺してしまったり、自殺してしまったり…そんな大きな事故もあります。海外では、特定のSSRIは、飲むの禁止になってますからね^^;

 

セロトニンって、腸に90%存在するので、腸内環境を整える事で、SSRIのお薬が不要になるって事なのです。

 

精神疾患の方は、腸内環境の悪い人が多くて、下痢や便秘の人が多いんです。

思い当たる人も居ると思います。

 

オリゴ糖は、腸内環境を整える物ですよね。

 

腸に棲む善玉菌(ビフィズス菌)とオリゴ糖が仲良くする事で腸内環境が整うんです。

f:id:kayo1228:20180211225715j:image

 

その記事によると、ある方がSSRIを飲んでたけど、それをやめてオリゴ糖に変えたら、症状が良くなって来たらしくて…

SSRIとオリゴ糖って、同じような効果がある事に気付いたそうです。

セロトニンを増やせるって事ですよね。

 

その人がオススメなのは、「カイテキオリゴ糖」です。日本で1番売れてるオリゴ糖だそうです!

f:id:kayo1228:20180211224226j:image

 

私も同じの早速、買って飲んでます!(*^^*)

 

前から腸内環境を改善すると、精神疾患やパニック障害にも良いとは聞いてたので、じゃぁ、これ、試してみるかなって。

 

薬を飲むより、自然なオリゴ糖の方が良いかなとも思うし…

 

もちろん、SSRIが、自分に合ってるなら、それを続けてくださいね(*^^*)

 

私、薬が苦手なので、オリゴ糖に頼ってますけどね(^◇^;)

 

カイテキオリゴ糖を飲んでたから、体調も少しずつですが、改善はしてます。

 

どんな形でも良いので、腸内環境を整える事は良いと思います!

腸内環境を整えると、身体の不調も改善されるので、精神疾患だけでなく、ほかに困った症状がある人も良いですよ(*^^*)

 

 私はしばらく、このカイテキオリゴ糖を、続けてみます(*^^*)

 

カイテキオリゴ糖は、困った時や健康相談とか、メールでの相談も出来るので、アフターフォローも良いですよ(*^^*)

 

ちなみに便秘気味だった娘は、このカイテキオリゴ糖のおかげで、毎日、スッキリだそうです。便秘(下痢も)は、放っておくと、大きな病気や不調になりやすいので、娘の健康のためにも、続けたいと思います。