パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

お菓子作り!(*´∀`*)

私は昔からお菓子作りが大好き💕

もちろん、料理も大好きです!

 

パニック障害になって、外出もできないし、行動範囲も狭くなるし、楽しみと言ったら、お菓子作りしかなくて…

 

お菓子作りは、唯一、旦那も口出ししないし、自由に作れるので、楽しいです(*´∀`*)

 

子供たちも、美味しいと食べてくれるし、手作りスイーツでカフェ風に娘と家でお茶したり…

 

“家カフェ”ですね!笑

 

でも、こう言った趣味があるのとないのとでは、精神的にも違うと思います。

みなさんも、趣味はありますか?

どんな些細な事でも良いので、何かに集中出来る時間があると、パニックの事も忘れられて良いかと思います(*^^*)

 

なるべくパニックの事を考える時間を減らしていく…

そんなちょっとした事でも、体調の変化は出てきますよ。

 

音楽を聴いたり、テレビを見たり、読書したり、掃除したり、スポーツジムに行ったり、友達と電話したり、インスタやツイートしたり、昼寝したり…今、自分が出来る楽しみを作る事って大切なんだなぁと実感してます。

 

あ、昨日作った“焼かない生チョコタルト”です(*´꒳`*)

f:id:kayo1228:20180216050508j:image

 

下の生地は、マリービスケットを、ジップロックに入れて潰し牛乳を混ぜました。

f:id:kayo1228:20180216050710j:image

上のビスケットを細かく潰しました!

 

 

f:id:kayo1228:20180216050807j:image

 型に入れて、その上に、チョコと生クリームを溶かして混ぜ、型に流して、冷蔵庫で冷やして出来上がり〜〜

 

 

f:id:kayo1228:20180216051230j:image

 ココアパウダーかけて、あとはイチゴとか好きに飾って先ほどの写真のようにカフェ風に…

 

お菓子作りは、定期的に楽しんでやってます。

食べるのも作るのも大好き💕😘

 

料理やお菓子作りは、専用アカウントで、たまにアップもして楽しんでいます。写真の撮り方も常日頃から、研究したりもして…笑

みんな、写真の撮り方が上手なんですよね。

 

あ、だけど、いまは、電子レンジが、壊れてしまって、早く購入しないと、お菓子作りが…できない😢

 

ネットで探してみよう…