パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私が毎日してること(^ ^)

私が毎日してること、まず起きて、お湯沸かし、沸かしてる間に洗濯機のスイッチを入れて、白湯を飲みます。白湯で新陳代謝が活発になったところで温めた豆乳とバナナで、セロトニンを増やす…!笑

 

白湯は、昼間や寝る前にも飲んでます。

寝る前に飲むと、胃腸が温まり副交感神経が優位になり寝付きがよくなります。

 

3日に一度、体幹を鍛える運動をしてます。

前にラジオ体操をしようとしたけど、ラジオ体操は、続きませんでした(^◇^;)

 

そして、時間あるときに、スクワット。

歯磨きの時とか、テレビを観ながら…

リズム運動はセロトニンを増やすますからね。

体にも良いし。姿勢も良くなります。

 

お風呂では、足のマッサージ!

リンパマッサージとふくらはぎを、モミモミしてます。ふくらはぎのストレッチも良いです。

そして、パニックに良いとされるツボ押し…

 

腹巻も、冬は毎日してます。カイロを入れたりもしてます。腸を温めると体の色々な不調が改善されるんです。

パニック障害にも良いそうなので。

首の後ろも、カイロで温めるのと、良いみたいですよ。

 

あとは、フーッと思い切り吐く、呼吸法もやったりします。思い切り吐くだけなので簡単なんですよね。

 

それぞれ、色々な効果があって、パニックにも良いし、体質改善にもなったりします。

 

白湯の効果をネットで見ても、色々書いてありますよね(^ ^)

 

夜はルイボスティーにオリゴ糖を入れて飲んでます(^ ^)前にも書いたけど、オリゴ糖にも、色々と効果が…(オリゴ糖のところを読んで頂くと分かります)

 

ちなみにふくらはぎのマッサージの効果は…

★免疫力アップ

★自律神経の調整

★脳細胞を活性化

★基礎代謝を高めて新陳代謝を促進し体温を上げる

★各種ホルモンの筋肉、毛細血管への流入を助け

★リンパの流れを良くしてむくみがなくなる

★血流改善

★不眠やうつの改善

★肌荒れ改善

★細胞が若返り老化が遅くなる

★認知症予防

ふくらはぎって、第2の心臓と言われてますよね。だから、ふくらはぎをマッサージするだけで健康になれるらしいです。

 

体調不良に悩んでる人の多くは、ふくらはぎの状態が良くないんです。

私も前はふくらはぎが、冷たかったり、固いし、むくんでたり…してたなぁ。

 

ふくらはぎをマッサージすると、飛躍的に血流がよくなるんです。なぜなら、下半身には血液の70%が集まっているから。血流を上げることで、身体にとって不要なものは速やかに体外に排出されますし、体温がアップして肌の調子もみるみる整ってきますよ(^ ^)

 

この健康法なら、買いそろえなければならないものがないので、今すぐにでもはじめられるのがうれしいですよね。最近、どうも疲れが抜けなくて気分がシャキッとしない……体調が悪い、精神疾患で悩んでる、不定愁訴なんて悩みがある人は、今晩にでも早速ふくらはぎをほぐしてみてはいかが?

 

私はマッサージを2〜3年続けてますが、効果は出てると思います。

免疫力アップして、風邪もひかなくなりましたし、パニックの方も、少しずつ改善してます。

肌も綺麗になりました。足もむくみやすかったのが、細っそりしました!❣️(前はむくんでジーンズが脱げない事も…)

 

言えることは続ける事。

効果がないなぁと思っても、半年は続けてみてください。継続は力なりです!

本当に効果がありますから!

 

f:id:kayo1228:20180219023827j:image

デザートにザッハトルテ、食べました!美味しい(*´꒳`*)

 

 

メールでのコメントも大歓迎です(^ ^)

panimochi@gmail.com