パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

病院(心療内科)

今日は、心療内科の日。

 病院の中はこんな感じ…

f:id:kayo1228:20180219200445j:image

f:id:kayo1228:20180219200533j:imagef:id:kayo1228:20180219200622j:imagef:id:kayo1228:20180219200706j:image

結構、広いんですよね〜

 

話は変わりますが…

旦那も別の医者に行かないといけなくて、私の医者に行った帰りに寄ろうとしたんだけど、「なんでお前の医者が優先なんだ」って色々と文句言うんですよね。

 

また旦那の文句が始まった…って感じですけど。

 

私は予約制だから、時間に行くだけで、その帰りに寄るのだから、それで良いのに、なんで文句言うのかが分からないです。

やっぱり心が狭いのかなぁ。

私はどっちが先でも気にならないですけどね。

 

旦那の病院に先に行ったからといって、薬を飲む時間は変わらないし、何のために、自分が先に行きたいのかが分からない…

 

そんなこんなで、私が病院に行く時に、旦那がうるさい事を色々言うから、こっちも心臓がソワソワしちゃって…

お陰で病院に着いても落ち着かない…

病院で待ってるあいだにも、落ち着かないし、旦那の言葉1つで、本当に苦しくなるので迷惑なんですよね。

 

今日に限って前の人の診察も長くて、受付の人に、「主人の病院も行かないといけないので、長くなりそうなら、キャンセルして次回予約取り直しします」って言ったら、そんなに遅くならないから大丈夫だと…

 

でも、そんな状態で旦那を待たせると、また後から文句言われちゃうので、それを考えると不調になるんですよね(T . T)

 

旦那は私がどんな気持ちか、分からないから、そうやってケチ付けるけど、結構、その一言で、大変なんですよね。

そもそも、そうゆう風にしたのは、旦那であって、私がなりたくてなった病気ではないから…

私の方が被害者だゎ( ; ; )

 

旦那みたいに贅沢しなくて良いから、普通に生活したいだけなのに…

 

神様って平等じゃないよね。

私、何も悪い事してないのに、どうしてこんな長い年月、パニック障害なんだろ。

 

旦那は昔から悪いことばかりしてるのに、どうして心身ともに健康なんだろ。

 

周りは、旦那も今に、大きなバチが当たるよとは言うけど、なかなか当たらない…

 

バチと言っても、私に不利なバチはいりませんよ!旦那が寝たきりになるとか、大怪我して、車椅子生活になるとか…大手術するとか…

 

今まで、旦那に、色々されて、これでまた、旦那の面倒をずっと見るとか…考えるだけで、不幸ですから。

旦那が私に優しくあって、思いやりあって、パニック障害に対して理解あって、治るように努めてくれてたなら、良いけど、全然、そんなんじゃないですからね。

私だって最後は幸せになりたい…

 

今日も、心療内科の先生に聞かれましたよ。

「旦那さんとはどうですか?」って。

ちなみに“どうですか”の意味は、“離婚できそうですか”って事です。

旦那と一緒にいると、パニック障害も治らないって言われてますので…別れないと治療も進まないそうです。

 

でも、今は私の症状が重いので、1人になるのは不安なんですよね(T . T)

もう少し改善してからとは思ってるけど、一緒にいるから改善出来ないのかなぁ。

 

ちなみに、今は、20時半だけど、旦那、いまだに薬も飲まず…夕飯も終わってるのに。

あれだけ、騒いで、先に行くも後に行くも関係ないじゃないですか…ねっ!💢

結局、私が旦那のお陰で不調になってソワソワして、損した感じ…ですよね。

なら、言わなきゃ良いのに…

 

さてと、気分転換にお風呂にでも、入ってきます。リラックス&マッサージタイム!笑