パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な総合病院…

今日は午前中から、またもや、旦那の病院へ付き添って行きました。

それも、苦手な総合病院…

パニックの人って大きな病院は苦手ですよね。

 

人は多いし、待ち時間は長いし、パニック障害の人にとっては、敵ですよね(T . T)

 

f:id:kayo1228:20180220232320j:image

すごい人ですよね(T ^ T)

この人混み嫌だ!

f:id:kayo1228:20180220232358j:image

f:id:kayo1228:20180220232449j:image

f:id:kayo1228:20180220232510j:image

 

でも結構、綺麗な病院なんですよね。

f:id:kayo1228:20180220232814j:image

 

色んな菌が多いのも気になる…

 

朝一番に来たおじいさんは、4時間待ってるよって言ってました。

私は11時半に来て、2時間待ちました。

総合病院って、みんな待ちたくなくて、朝一番に来たがるから、お昼前に飛び込んだほうがあまり待たずに済むんですよね。

 

まぁ、2時間でもかなり長いですけどね(^_^;)

 

ただ、旦那の簡単な手術?(手術って程でもないけど)をするのに、更に待って、結局、病院を出たのは3時半でした。

手術は、次回にしようとしたけど、先生に聞いたら、今日でも出来るというので、お願いしました。

 

昨日は、久々に総合病院へ行くと言うことで、緊張と不安で、昨日は寝付きも悪く、早くに目が覚め、寝不足です。

 

イメージトレーニングは、もちろんしました(*^^*)

そのおかげで、不安なわりには、何事もなく帰れたので良かったです。

 

あ、あと、パニック障害の人で、相方が病院で治療中(診察中)に、1人で待つのが不安って方のために書きますが、主人が、簡単な手術みたいなのをしてる間、私は1人で長い時間待つのと不安で苦しくなったり、発作になると嫌なので、お医者さんに…

私   「あの…私、パニック障害なので、1人で待つのが不安で苦手なので、主人と一緒に入っても良いですか」

 

医者  「いいですよ(*^^*)、血とか見ても大丈夫?」

 

私  「全然、大丈夫です」

 

って事で一緒に入って、治療(手術)をしてもらいました。

 

もちろん、診察の時も、一緒に入っちゃって大丈夫ですけどね。

 

とにかく、不安な事があれば、何でも言ってみるものですね。

 

それだけで安心感に繋がり、発作や不調にならずに済みます。

でも、治療(手術)の間、“途中で抜け出せない”っていう、不安と緊張感はありましたけどね。

 

自分の中で考えないようにしてたら、大丈夫でした。

 

不安だ、不安だって思わないこと!

不安だって思うと、不安が寄ってきて、不調になりますからね。

不安が不安を呼ぶんです。

不安が不調になり発作になります。

 

治療が終わったあと、旦那が、痛い、痛い…って大げさにうるさくて…

旦那曰く…こんなに痛いのは、きっと何かある…

気持ち悪いし、フラフラする…

夜中に救急でまた、来るようだよって。

 

麻酔が切れたら、すごく痛いのは当たり前なのに…

全く、大げさなやつですよね!笑

病院に行く前も、きっと、これは、検査入院になるよ、家に帰って来れないかも…ガンかもしれないよ。と大げさな言葉を並べてました(-。-;

 

ちょっと、おでき?ができただけで、本当に大げさ…

もっとひどい人、たくさん居るのになぁ。

 

帰りは痛くて運転も出来ないから、運転してくれと頼まれ、仕方なく運転して帰りました。

 

夜になって、痛みもなく、落ち着いたようです。

だから、大げさって言ったのに…

 

明日もまた、総合病院へ消毒しに行くので、嫌だなぁ。

また、待つし…なぁ。

 

そして、朝早いので睡眠不足…になる。

 

今日は、本当に長い時間、私、頑張った!笑

偉いぞ!運転も出来たし( ^ω^ )

 

頑張ったご褒美は、ローソンのスイーツと、コールドストーンのアイス(*^^*)

f:id:kayo1228:20180221003044j:image

f:id:kayo1228:20180221003057j:image

 本当は、ご褒美に高級スイーツが食べたーい!笑(けど、コンビニスイーツで我慢)

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

panimochi@gmail.com