パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

至福の時間

美味しいもの食べてる時って、至福ですよね〜

 

皆さんにも至福の時間あると思います。

 

至福の時間は、副交感神経が、優位になってとても良いです(*´꒳`*)

出来るならその時間を増やして行けると良いですけどね。

 

昨日は先日買ったケーキを食べました(*´꒳`*)

“プティ(ホールケーキ)”と“イチゴのタルト”

 

ホールケーキって、切るの難しいですよね(T . T)すぐ崩れちゃう。

f:id:kayo1228:20180302010511j:image

こんな感じで…結局、ホールケーキの半分は私が食べちゃいました!笑

スイーツ大好きなので…

 

 

f:id:kayo1228:20180302010555j:image 

そして、大好きな“いちごのタルト”(*´꒳`*)

 

これ、本当に美味しい〜〜。

1つ635円くらいするんです(^_^;)

いちごは九州のあまおうを使ってて、それがまた高いのかも…

あまおうは糖度が高くて酸味はほどほどで美味しです。

 

私の誕生日とかに、このいちごのタルトのホールケーキが食べてみたいけど、高そうだもんなぁ。いくらするんだろう?

 

今日は、美味しいケーキたくさん食べて至福の時間を堪能できました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

三寒四温の季節…

昨日は、春の陽気で、とても暖かい日でした。

また寒くなるのかなぁ。

 

この季節の変わり目が、辛い人も多いですよね。

低気圧と季節の変わり目、パニック障害や持病のある方は辛い季節…

 

私は、あまり関係ないようですが…

 

どちらかというと暑い夏が、苦手ですね(T . T)

寒い冬の方が体調は、安定してるかな。

不調になっても、寒いと涼しいし、まだ平気なんですよね。

暑いと不調になった時、外も暑いし、より不調になりやすいです。ショッピングモールとかの買い物は無理ですね。暑くて…

 

だから、リハビリや何か挑戦する時は、夏より冬の方がチャレンジしやすいです。

これから、だんだん暖かくなるので、ちょっと不安です。今の季節がずっと続いて欲しいなぁ。

 

今のうちに色々と挑戦したい!←(リハビリ代として宝くじでも当たらないかなぁ〜!笑)

 

とりあえず、頑張ります!

 

あ、お雛様をまだ、出していない^^;

出そう出そう…

急げ〜〜

 

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

 

panimochi@gmail.com