パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

愚痴ります。

相変わらず、いつもの事ながら、旦那には頭に来る。

 

いったい、何様なの?

 

食事もたくさん作ってるのに、「まだ、お腹空いてる、次は何を作るんだ?」とか、「炭水化物を食べると太るから、おかず作れ!」とか…

「ご飯は炭水化物だから、食べると太るから、おかず7品作れ!」とか…

 

は?おかず7品も作る主婦なんて、どこ探しても居ないですよね?

 

周りに聞くと、お酒飲むなら、おかず1品あれば充分と言う人がほとんど。

例えば、ハンバーグなら、野菜と目玉焼きとハンバーグを盛り付けて、それでOKみたいな感じですね。それに、お酒ですね。

家族はそのハンバーグにご飯とお味噌汁ですよね。

旦那は、そんなハンバーグ1枚で、足りるわけないだろ!って怒るけど、だったら2枚食べればいいだろ!って言いたいですけどね。

7品も作ることじたいが、おかしいと思う。

 

夕飯にハンバーグ屋さんに行っても、ハンバーグとライスとスープですもんね。

 

旦那は食べすぎであって、胃袋が異常なのだから、自分がおかしいと認めれば良いのに。

 

今日も、旦那がいつも、たくさん食べるから、「一般的な人より、量的にたくさん食べるよね」と言ったら、その言い方がムカつくって怒り出すし。

だってどう見ても、少食ではないし…

大食いの部類でしょ!

それになんでムカつくのかが、分からない。

たくさん食べてるから、たくさん食べるねって言ってるのに…「そうだね。」って返事すれば良いのに、心の狭いやつです。

 

ツイッターとかで、よその夕飯見てても、そんな食べてる人、居ないし、お酒飲む人は、あまり食べないひとが多いんですよね。

私の知り合いもそうだし。

お酒飲まない人でも、ご飯とおかず1品の人もいるし。

もちろん世の中には大食いの人もいるけど、私の周りには居ないです。

 

旦那が炭水化物は食べると止まらなくなるし、太るし、最近は炭水化物を食べてるから、体重も増えてきたと言うけど、太りたくないなら、一般的な食事の量にすれば良いのに、異常に食べるから太るわけですよね。

 

ケーキやお菓子まで食べてるし。

今日も、冷凍庫開けて、私のアイスまで食べちゃうし( *`ω´)本当ムカつくゎ!

 

「俺を太らせて、早死にさせたいのか?」って言うけど、あんたが、勝手に食べてるだけで、食べすぎなんだから、腹5分目くらいで、セーブして、胃を小さくするとか努力すればいいのに。

お腹空いたー、お腹空いたーって、常に食べて、たくさん食べてすぐに、寝てるから、胃も大きくなるし太るんですよね!

 

今日も、文句言うだけ言って、たくさん食べてお酒飲んで、すぐに寝ちゃいましたよ!

寝るなら、そんなに食べなきゃ良いのに。

お腹いっぱいだから、眠くなるのに。

 

太って早死になんか、するわけないのに。

痩せてても早死にする人はするし、太っても長生きする人はしてる。

 

特に旦那みたいな、嫌味な奴は、長生きしちゃうタイプでしょ!(長生きしなくていいけど!笑)

 

たくさん食べて、太って、…早死にするなら、そうしてくださいって感じだゎ。

長生きしたいなら、自分でお酒もタバコも、食事もセーブするはず。

 

そんな、人のせいにされても困るゎ。

私のせいで太ったとか…

食べてるあんたがいけないよ!

 

いっそうの事、断食しなさい、そしたら胃も小さくなるから…と言いたいですけどね。

 

尿酸値も高くて、医者からお酒を飲まないように言われてるのに、毎日、欠かさずお酒を飲んでるし。それこそ、それが原因で早死にするゎ。

タバコも吸ってますしね。

 

私も、パニックになって、毎日飲んでたコーヒーをやめましたからね。カフェインは発作を誘発するから。

他の人もパニックのお友達は、お酒やタバコ、カフェイン、やめてますからね。

 

別に、体は健康だから、飲んでも命には関わらないですけどね。

ただ、パニック障害は、なによりも辛いから、みんなやめるんですよね。

 

でも、旦那の場合、尿酸値も高くて、よく痛風にもなりますからね。薬飲んでるとはいえ、体が限界まできてるから、これ以上、お酒飲むと、体が病気とかになりますよね。大杉漣さんのように、急にって事もありますからね。急性心不全とか大動脈解離とか…

あれって、本当に突然なるらしいですからね。

 

だから、日々の生活には気をつけておかないと。

 

でも、旦那に何を言っても、分からないので、言わないですけどね。

 

人間って食べない方が長生きするんですよね。

食べれば食べるほど、痩せていても寿命が縮まる…

 

だから、芸能人でも、1日1食の人がおおいですよね。健康のためなのです。

 

私も体のために、あまり食べない日とか作ってます。体質改善にもなるようなので…

 

旦那の食べる姿を見てるだけで、お腹いっぱいになりますよ!笑

 

今日は、旦那が大きな声を出すので、「びっくりして、動悸するから、大きな声で話さないで」って言ったら、「大きな声、出してやる」ですって。

本当にパニックの事を理解してない、思いやりのない旦那であります。( *`ω´)

 

心拍数上がって苦しくなりましたよ( *`ω´)

そんな中、旦那がうるさいから料理をしないといけないし。

 

まぁ、夕飯の時間は特に、うるさいから毎回、苦しくはなってますけどね。

パニック症状が出まくりです。

だから、先生からも旦那さんがいる限り、治らないって言われてますけどね。

カウンセラーの先生にも医者からも、言われてます。

 

旦那はこんなに、毎日私を責めて、治るとおもってるのかしら?

それとも、ひどくさせたいのかな?

こんな毎日、モラハラ受けてたら、治るなんて思わないのが、普通ですよね。

 

そして、私が一番パニック障害がひどくて

辛い時に、旦那が毎日のように、何時間も私を責め続け、脅した事は一生、忘れません。

 

そして、旦那のせいでパニック障害になって

私の生活が180度変わった事、我慢だらけの生活、子ども達ともどこも行けなかった事…

辛い日々…悔しい思い…全部旦那のせいだ…

 

今度、結婚するなら、思いやりのある人が良いですね。相手の気持ちに寄り添える人が。

 

愚痴を聞いてくれてありがとう!

スッキリしました!

 

f:id:kayo1228:20180303043727j:image

これ、可愛いですよね!キャラクターまんには、弱い私です!笑

いつも、すぐに売り切れちゃうので…

買ってみました(*^^*)

 美味しい♡

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com