パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

食料品の買い物へ

食料品は週に一度、まとめ買いで買い物してます。

食料品とその他で財布は2つに分けてます。

 

結構ギリギリなので、食料品は、予算を決めてます^^;

 

本当は外食する余裕も今はないんですよね(T . T)

 

昨日は、まず、コンビニとドラッグストアへ…

毎月、月はじめにドラッグストアでは、シャンプーやコンディショナー、ラップ、洗剤、ティシュなどのストック品を…買う事に決めてます。

 

娘が、ルマンドのアイスが食べたいと言うので、半分こしました!笑

f:id:kayo1228:20180307015111j:image

美味しいけど、一度食べたら充分かなって感じの味でした!

 

次はスーパーを2件…

 

はじめのスーパーでは、お肉や魚のメインのものや片栗粉なのどのストック品。その他安いもの。お肉は鶏もも肉だけでも、2キロも買います!笑

あとは豚肉とか…

まぁ、1週間分ですからね。

ここのスーパー、安いんです。

 

次のスーパーでは、野菜や豆乳、チーズ、バナナなど…その時によって色々と。

 

旦那が、沢山食べるので、何かと買い物も大変です(~_~;)

ある意味、ストレスです。

 

昨日もスーパーで、ピザミックスが、割引になってて安く、旦那は欲しいみたいだったけど、私がピザなら、自分でも作れるからって言ったら、このピザミックスから、7分で作れるのに、生地から作って発酵させて、何分かかるんだ?って言うんですよね(~_~;)

普段、炭水化物は、食べたくないとか言ってるくせに、ピザなんて、炭水化物の塊なのに。

 

ここでピザミックスを買わないと、後日、文句言われるのは、分かってるけど、自分で作れるのは、要らないし、今日は予算オーバーで買えないしね。

 

予算オーバーしてない日にお願いしたいですね。

いくら安くても予算内で買わないと、あとがキツイ!

私、後から足りなくなるとかすごく嫌なんです。

 

ただでさえ、旦那のお酒とタバコで、大変なのに…(T . T)

 

そんなこんなで、買い物すると一気に疲れが出ます。パニック障害だと、買い物もやっとですよね。

 

今は買い物もやっと出来るようになったので、本当に進歩したなぁと思ってます。

 

買い物に行けるって本当に幸せなことだと思います。

 

パニック障害やその他の精神疾患で、買い物に行きたいけど、行けない人が沢山いると思います。

だけど、諦めない気持ちがあれば、必ず行けるようになります。

 

私も一時は、もう、スーパーとかで、手にとって野菜やお肉を買う事は出来ないだろうなぁと思ってましたから^^;

 

半分は諦めてました。

 

でも、少しずつリハビリをして、行けるようになりました。

前にも書いたけど、家の二階に上がるのも怖くて動悸してましたから、スーパーに行けるなんて、ものすごい事なんです。

 

諦めない気持ちが改善の第一歩となります。

 

メールでのコメントも大歓迎です(^ ^)

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます。