パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

エレベーター、展望台は苦手…

昨日は、用事があり、役所へ…

 

あんまり、駅の方には近付きたくないけど。

 

用事はすぐに済んだけど、役所でトイレを借りたとき、主人がエレベーターの所で、展望台がある事に気付き、行く事に…

 

展望台がある事は知ってたけど、主人に言うと、絶対に行きたがるがら、黙ってたけど、バレてしまった(・_・;

 

エレベーターかぁ…

 

エレベーターも、パニック障害の人は苦手分野ですよね。

 

展望台は、1番上だけど、途中のフロアに、庭園が…

f:id:kayo1228:20180308040040j:image

f:id:kayo1228:20180308040214j:image

 

誰も居ない…!笑

平日だしね。

 

なかなか気持ち良い場所でした。

天気が良い日は気持ち良さそうです(*´꒳`*)

 

そうそう、エレベーター降りた時に、怒鳴り声が聞こえたんです。

なんか、お客様が職員に文句を言ってる感じでした。パニック障害の人は、この怒鳴り声や大声も苦手ですよね(T ^ T)

発作になる人も居ますからね。

 

全く、怒って何になる?

損するだけなのに…

もっと、冷静に、話せないのかな。

立派な大人のに…

(パニック障害の人も居るんだからもっと静かに話してほしいゎ。)

 

さらにエレベーターに乗り展望台へ…

 

f:id:kayo1228:20180308042058j:image

私、2階までなら良いけど、3階以上は、苦手なんですよね。

地上から離れると不安ですよね。

上に行けば行くほど苦手。

山登りなんて、絶対無理!

f:id:kayo1228:20180308043216j:image

 

 

天気が悪いので…綺麗には写りませんが、展望台とあって、景色は良いですけど、ここに来た瞬間は、なんか、頭がクラクラしましたよ(^-^;

足もなんか変な感じで…

 

頭はクラクラ、ドキソワ…状態。

高所恐怖症の人は、近づけないんでしょうね。

 

私はしばらくして慣れましたけどね。

 

エレベーターで上に行く時は、ドキソワだったので、フーッと思い切り息を吐いて、気合いを入れました。

息をフーッと思い切り吐くと、ドキソワで浅い呼吸も少し楽に感じますよ。

 

エレベーターも止まったらどうしようとか考えると怖いですよね。

止まったら発作がきそう…

でも、滅多に止まらないだろうと…

地震とかきても、今のエレベーターは、自動で止まって開くとか言いますしね。

 

まぁ、無事に行けて展望台をみれて、良かった。

 

もうすぐオリンピックという事で、こんなのも。

f:id:kayo1228:20180308043149j:image 

あと、870日か…

その時は見に行けるようになってるのかなぁ〜。

せっかく、日本でやるのに、一度は見てみたいですよね。

でも、人混みが凄そうだなぁ。

テレビで観てる方が楽かも!笑

 

オリンピックのマスコットが決まったけど、なんか、変…^^;

もう少し、カッコいい感じのなかったのかな。

 

今回は、役所、エレベーター、展望台、怒鳴り声と…色々、あったけど、なんとかクリア。

 

少しずつ苦手なことに挑戦する事…!

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です(^ ^)

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます!