パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

“万能なツボ”知ってますか?

合谷(ごうこく)ってツボは、万能なツボなんです…。

頭痛や蓄膿症などの頭部の疾患、肩こりや五十肩などの神経痛、ストレスや入眠不安などの精神症状などの、様々な体の不調の改善に役立ちます。大腸にも関係してて、便秘や下痢の解消にも促進することが可能です。

 

合谷(ごうこく)は、親指と人差し指の間の付け根中間に左右一箇所ずつ存在します。

反対側の親指と人差し指で、その部分を挟んで刺激します。3〜5秒押して、1秒休んでを3〜5セットの繰り返し…
私は時間のある時にやってます。

毎日、続けてると変化出てきたりします。

 

精神疾患の人は腸の環境も整える事が大事なので、このツボ、おすすめです(^ ^)

セロトニンは腸に90%存在してますしね〜

 

ツボは、体にたくさんあるけど、専門の人にやってもらうと、本当に効くみたいですよね。

耳にもツボはたくさんあるので、時間ある時に揉んだり引っ張ったりすると、効果ありますよ。

 

私、お風呂で足のマッサージしてるけど、足にもツボがたくさんあって、刺激するとむくみや細くなるみたいですよね(^ ^)

 

私もむくみが、すごかったのですが、マッサージはじめてから、ツボも刺激するから、むくみはスッカリとれて、足も細っそりしてきました(*´꒳`*)

 

これも、何ヶ月か続けて効果が出てきました。

継続は力なりですね!笑

 

 

この前も書いたけど、ふくらはぎは、第2の心臓と呼ばれる場所でマッサージすると、免疫力がアップしたり、血行促進など、色々効果があるから、続けて損はないと思います!

 

何もしないより、何かした方が、確実に改善に繋がると思います。

 

発作の時に、ツボ押しで、楽になる人もいます。

 

ツボ押しやマッサージは、お金もかからず、時間ある時に出来るので、すごく便利な改善方法だなと思います(^ ^)

 

ほとんどの人はすぐに飽きてしまうけど、とにかく続けること…これが大事。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます。