パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外食のリハビリについて

先月は苦手な外食のリハビリをしたけど、今月はどこに行こうか…

 

今は、経済的にも厳しいので月に1度くらいは、外食のリハビリして行きたいなぁと思ってます(*^^*)

 

 

昔から旦那が毎日のようにカラオケだ、居酒屋だ、焼肉だと行きたいところへ行き、食べて飲んで、私の行きたい所なんて、行く余裕がなかったから、我慢してたけど、今は、私の行きたいところへ行きたい。

 

リハビリと気晴らしを兼ねて…

 

結婚してから、ずっと我慢でしたので…

 

 

 

子供と私が行きたい場所に行きたい。

 

旦那は今まで、私や子供達の事も考えず、先のことも考えず、好きな事をやり、毎日のように飲み歩いたり、お金ばかり使ってきました。

そして、私は旦那のモラハラもたくさん受けてます(T . T)

 

おかげで私はパニック障害になりました。

今で言う、“夫源病”ですよね。

夫源病とは、夫の言動や行動、モラハラやDVで、自律神経のバランスが乱れ、妻の心や体が不調になる病気です。

リンク貼るので興味ある方はご参照ください。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/moomii.jp/couple-family/the-hugenbyo.html?amp=1

(上の記事にすぐに表示されない場合、リダイレクトしてください。)

 

 

私だって好きな事をしたい。

 

今度は旦那が我慢する番だ。

いや、我慢は出来ないか。

旦那は我慢はできない人だし…なぁ。

 

本当にどうしようもない奴!( *`ω´)

 

相変わらず、たくさん食べるし。

この前も…メインおかず3品も作ったのに、まだお腹空いてると言い、さらにカツを揚げて、それを食べ、ご飯と冷凍してある餃子を焼いて食べて、それでもお腹空いてると言うので、ご飯を炊き、さらに食べてました。それでも、まだラーメンは食べれると言ってました。

お酒もたくさん飲んでるのに…

 

あの胃袋は壊れてるね。

一度、医者に診てもらった方が良い気がします。

 

夕飯のたびに、これじゃ、こっちが大変です。

 

胃袋が異常過ぎる…

糖尿病かな?

 

今まで糖質ダイエットしてた反動かも?

 

旦那が言うには、カレーを食べると胃が広がるから、たくさん食べるようになるんだと言うけど、何でカレー食べて、胃が広がるのか?

じゃ、カレー食べたら、食べ放題行ったら、みんな、胃が広がるのか?そうじゃないでしょ。

 

 

旦那は材料の味付けから切り方まで本当にうるさいので、いい加減にしてほしいゎ!( *`ω´)

夕飯作るときが一番ストレスであり、不調になります。

 

みんな、奥様が作る料理は黙って食べてるぞ!

そんな贅沢してたら、今に大きなバチが当たるから。

 

話を戻しますが…

今月も外出のリハビリ兼ねて外食のリハビリする目標は決めてあります。

ただ、私にとってハードルが高いので、出来るかは分かりません。

 

その目標のために、そろそろイメージトレーニング始めようと思います。

 

まず、頭の中でその道順や行動をイメージトレーニングします。

ストリートビューで、実際に道を見てたどる。

それを繰り返すうちに、何度も通ってる記憶があり、本番でも緊張や不安が和らぎます。

何もしないでいきなり行くより、イメージトレーニングを積む事によって、その事に慣れる事ができます。

 

スポーツ選手がイメージトレーニングするのも、同じ事。

 

私、個人的には、このイメージトレーニングおすすめです(*^o^*)

免許の更新に行く時も、携帯の機種変更する時も、その他に色々と、このイメージトレーニングのおかげで成功しました。

 

私がなぜ、このイメージトレーニングを始めたか?

それは、あるパニック障害の方のブログを見て

やってみたら、なんと、かなり効果があってビックリ。それ以来、続けてます。

 

パニック障害になると、免許の更新も不安で仕方ないですよね。講習もあるし…

インスタやツイッター見ても、パニックの方は、免許の更新は無理って人が多いですよね。

私も無理だと思ってたのに、イメージトレーニングで行けましたから、良かったら試してみてください。

コツは何度も何度も繰り返しイメージトレーニングすることです。

そして、自分は行けるって信じること。

 

メールでのコメントも大歓迎です(^ ^)

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます。