パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

いちご狩り〜パニック障害リハビリ〜

ゴールデンウィーク突入ですね!!!

 

今日は、朝からリハビリでお出かけ!

 

いちご狩りに行きました(*^^*)

 

旦那と息子と一緒に…

 

私は家から離れた場所に行くときは

家の近くのコンビニやドラッグストア

などで、アイスを買ってから行きます。

冷たいものを食べると、落ち着くので。

 

f:id:kayo1228:20180429003409j:image

 

今日は、マックで発売したばかりの

ワッフルコーンを買ってみました!

ちょうどクーポンもあったので!笑

 

アイスが奥までたっぷりで

食べ応えあります…

美味しい(*'▽'*)

 

でも、太りそう…

 

そして、目的地へ無事到着!

f:id:kayo1228:20180429003825j:image

 

f:id:kayo1228:20180429003909j:image

 

もうすぐこどもの日なので

鯉のぼりが泳いでました(*^^*)

 

そして、今日は、暑い…

半袖で良かった。

 

あんまり暑いと体調が悪く

なりそうですよね(^_^;)

 

f:id:kayo1228:20180429004127j:image

 

f:id:kayo1228:20180429004210j:image

 

立ったまま、いちご狩りができる

ので、腰も痛くならず、楽です。

 

今回はかなり大粒でした。

 

ただ、いきなり暑くなったので

ハウスの中は、暑くて…^^;

 

ミルクはおかわり自由なので

沢山食べれますよ!

 

ここに来る前は不安もありましたが

私は、いつも、不安に思わないように

楽しく過ごす事を考え行動してます。

 

先の事を考えて不安になるので

先のことは考えず、今を楽しく

過ごす事。

 

そして、いちご狩りを楽しく

してる自分をイメージしてから

行きます!笑

 

ただ、私もはじめは、不安に

思わないようにしても、つい

息が浅くなると、不安になって

しまって、大丈夫かな?とか…

そんな時もありました。

 

これも慣れで、何回かリハビリ

をしてると、慣れて、不安に

思わなくなります。

 

はじめ、不安になって不調になったから

もう、次は行けないってなると

また、ずっと行けなくなってしまいます。

 

そんな時は、また近い距離から

やり直せば良いんです。

 

家から離れれば離れるほど

不安は増します。

 

だから、近場からやり直して

自分の行ける範囲で練習します。

 

『三歩進んで二歩下がる』

そんな感じで、少しずつ前進

すれば十分だと思います。

 

今日は、体調が良いなぁ〜

○○まで行ってみよう!

って時が必ず来ます(*^^*)

 

不調になったり発作になると

落ち込むのは良く分かります。

私もしばらく不調が続きますから。

 

そんな時は、「あ、まただ。まぁ、しばらくしたら治るからいいか」的な感じで

やり過ごしてます。

 

どんなに考えても、不安に思っても

先の事は分かりません。

まだ、発作にもなってないのに

発作になったらどうしよう、

不調になったらどうしようと

考えてても、なってない事考える

時間が無駄だとおもいませんか?

 

だったら楽しいことだけ考えて

何事もなく、楽しく過ごせる

自分をイメージしているほうが、

イメージ通り現実化しやすいそうです。

 

不安だ、発作になったらどうしよう。

不調にならないかなって

考えて不安に思えば思うほど

その通りになってしまいます。

不安が発作や不調を呼んで

しまいます。

 

前の私がそんな感じでした。

 

今のような心持ちなるまでは

色々な事がありました。

 

リハビリって名の通り

何度もやって、出来るように

なるんだと、今は実感してます。

 

今は少しずつ距離を伸ばし中

ですが、いつかは旅行なども

行けたら良いなぁと思ってます。

 

そして、これからは、色々な場所

に行って、リハビリし、外食や

お茶などの練習もして行きたいと

思ってます。

 

『習うより慣れろ』

という言葉がありますよね。

知識として教わるよりも、実際に体験を

通じて慣れて行くほうが、習得は早い

という意味です。

 

本やネットなので知識を勉強

するのも良いけど、どんどん実践して

経験値を積むほうが、必ず慣れて来ます。