パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

過呼吸、パニック発作

今日は、天気も良かったので

洗濯を干し、布団も干し、枕も干し

玄関マットも干し、そして

大きなぬいぐるみも干しました!

全部干すと気持ち良いですね(*^^*)

 

少し片付けもしました。

少しずつやらないと

進まないですもんね。

 

一気にやると、疲れて

しまうので、ほどほどが

ちょうど良いです。

 

パニック障害になると

片付け1つでも

大変ですよね^^;

すぐ、疲れてしまったり

息が上がったりで…

 

私なんて布団を干すだけでも

息が上がって

苦しくなったり…

三年ほど前に

急いで布団を干したら

過呼吸になってしまって(ーー;)

まぁ、小発作ですよね。

そんな経験から

布団を干す時はゆっくり

と心がけてます。

一階の布団を二階に上げる

ので、息が上がってしまう

のでしょうね。

 

まぁ、誰でも重いもの持って

二階に上がると息は切れて

しまうのだと思うけど、私達、

パニック障害の人は、そこから

パニック発作に繋げてしまうのが

行けませんね。

 

とは言うものの、繋げて

しまいますよね^^;

 

 

みなさんも、色々と経験ある

かと思います。

 

階段や坂を登る時も同じ。

だから、私はゆっくり登る

事にしてます!笑

 

この前も車の洗車してて

過呼吸になりそうに

なって焦りましたし。

フリスク食べて、白湯飲んで

休憩しましたよ!

 

まぁ、病気と上手く付き合う

事も大切ですよね。

 

自分なりの対処法など

普段から見つけておくと

良いと思います。

 

同じ病気の人が

やってる事を真似して

みても良いと思いますよ。

 

その中で自分に合う

対処法があれば、苦手な事も

出来るようになる可能性が

出てきますからね。

 

悩むより動け!

です。

 

考えても、結果は出ない

ので、とりあえず、色々

試してみること。

 

私はフリスクが、絶対

手離せないですね!

移動する時は、いつも

フリスクと一緒。

もう、空気みたいな存在に

なってます。

かと言って、家でもフリスク食べてるの

かと言うと、家ではほとんど食べてません。

 

旦那がうるさくて不調になった時

だけ食べてるかな。

あとは、外出の時ですね。

 

薬と一緒で、フリスクが

無いと不安なんですよね。

 

パニック障害で、フリスク持ってる

方は、私のみた限り80%くらいです。

フリスク、ミンティア合わせてです。

スーッとする爽快感が息が通って

気持ち良いですよね。

 

パニック障害も、薬や手術で

治れば良いのに…と

思ってしまうこともあるけど

死を待つ難病の人に

比べたら、パニック障害で

死ぬ訳でもないし…。発作は

死ぬほど辛いし、怖いし

それに、毎日、不安ではあるけど

発作で絶対に死ぬ事もないし

体は健康なのだから

幸せと思わないといけないなぁ

と最近思います。

 

本当の難病になったら、

もっと辛くて大変ですものね。

 

普通の事が出来ないって

本当に辛いけど、日々、

リハビリしたり、思考を変えて

行くように努力すれば

改善に向かうと思います。

 

私は諦めません。

まだまだ、やりたい事も

たくさんあるので!

今までパニック障害で

出来なかった事や

これからやりたい事も

全部、やりたい!

 

改善法も頑張るぞ!

私がやってる改善法や思考の変え方を

これからも書いて行きますね。

 

“継続は力なり”

です。

毎日、続ければ成果は出ます。

 

今日も読んで頂きありがとうございます(*^^*)

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

panimohi@gmail.com

 

みなさんのメールが、励みになってます。

 

★ブログは毎日更新してます。