パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

玄米はパニック障害[精神疾患]に最適!

私、たまに玄米食べているのですが

玄米は、ビタミン、ミネラル

食物繊維も、豊富でパニック障害にも

良いそうです。

 

白米から玄米に変えたら

パニック障害が

改善してきたと言う人もいました。

 

そんな事を思い出したら、

玄米が食べたくなり

炊くことに…!笑

 

f:id:kayo1228:20180527015633j:image

そして、ラップにくるんで

とりあえず、冷凍…。

f:id:kayo1228:20180527015834j:image

 

しばらく玄米に

してみようかなぁ〜

 

精神疾患の人は

白米より玄米

うどんより蕎麦

が良いんですよね。

白いものは良くないって

事ですね。

 

でも、私、蕎麦は

年越しそばしか食べない

からなぁ。

 

とりあえず玄米にしよう!

玄米、好きだし…(*^^*)

 

本当はスイーツなど

甘い物もパニック障害や

精神疾患に良くないのですが

我慢してストレスを溜めるなら

好きな時に食べた方が良いそう

なので、食べてます(*^^*)

 

炭水化物や甘い物は、

食べると血糖値が上がるので

下がる時に不調になりやすい

そうなのですが…

私、全然、平気なんですよね。

逆に甘い物を食べると

落ち着くんです。

 

外食する時も、必ず

アイスなどスイーツを

食べます。

 

そうしないと、落ち着いて

食べれないので…^^;

 

私にとってはスイーツが

精神安定剤みたいなもの。

無かったら生きていけない…(T . T)

 

でも、食べ過ぎないように

気をつけてはいますけどね。

 

ジャンクフードやインスタント食品も

体に良くないので気を付けてくださいね。

 

今夜はカレーを作ったのですが

大きなキャベツがあったので

はじめてロールキャベツに

挑戦してみました(*^^*)

 


f:id:kayo1228:20180527021227j:image

f:id:kayo1228:20180527021401j:image
f:id:kayo1228:20180527021809j:image

定番のあっさりコンソメ味に

しました!

とても、美味しく出来ました(*^^*)

家族も美味しいって食べてくれました。

 

カレーも食べました!

カレーも精神疾患に良いそうですよ!

香辛料が良いのかな…

私は最近、カレーのライスを玄米に

するのが好きです。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます