パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリに混んでいるショッピングモールへ[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天!

暖かくてポカポカでした!

 

昨日、ブログで書きましたが

今日は、リハビリで

お出かけしました。

 

今まで日曜日は混むので

お出かけは控えてました

けど、今回は思い切って

ショッピングモールへ。

 

母と姉と娘の4人で…

 

案の定、行きはショッピングモール

の近くで、少し車が渋滞してました。

ショッピングモールの前の大きな

公園でたまたま、フリーマケット

みたいなイベントをやってて

余計にいつもより混んでたようです!

 

でも、そこは何事もなく

クリア!

 

あ、行く前に

恒例のフラッペと

アイスは買って行きました!笑

f:id:kayo1228:20181022004626j:image
f:id:kayo1228:20181022004629j:image

このアイス、食べたかった

んですよね!

大好きなキャラメル系スイーツ(*^^*)

キャラメルもちが美味しい〜!
f:id:kayo1228:20181022004632j:image

そして、キャラメルフラッペ!

これもキャラメル系スイーツ!笑

 

キャラメル系大好き!

結構、キャラメル系スイーツ

は、色々あるんです。

 

アイスを食べて

気合を入れて

ショッピングモールへ。

薬を飲んでないので

私にとってこのアイスが

安定剤みたいなもの。

 

ショッピングモールへ着いて

みると、人混みがすごい^^;

日曜日だし、公園では

フリーマケットやってるし

混みますよね。

 

人混み、嫌だなぁと

思いましたがね。

トイレ行っても並んでるし…(~_~;)

混んでる場所では

女性トイレって必ず並んでますよね。

 

少し予期不安が出たので

また、アイスを買うか

迷いましたが、なんとなく

平気な気がしたので

洋服を見たりして

目の前の事に集中しました。

 

家から離れれば、離れるほど

不安ではあるので

長い時間、ショッピングモール

に居られるか不安でしたが

体調も良好で楽しめました!

 

私はUNIQLOで、母に洋服を

買ってもらいました!(*^^*)

娘は母にブランド物の

高い洋服を買ってもらって

ました!笑

 

姉が、みんなでお茶でもしよう

と、フレンチトースト専門店へ。

 

ここも行ってみたかったお店

なので、行けてよかったです。

 

f:id:kayo1228:20181022014333j:image

f:id:kayo1228:20181022014330j:image
f:id:kayo1228:20181022014539j:image

 

色んなフレンチトーストが

あって、迷いましたが

私はバナナのキャラメリゼ

のフレンチトーストに…

 

母が頼んだ、上の写真の

ほうじ茶アイスとほうじ茶の

フレンチトーストは、なかなか

美味しかったです。

(味見しました!笑)

最近、抹茶に続いて

ほうじ茶スイーツが

流行ってますよね。  

 

体調的にも良好で

ずっとショッピングモール

にいられたので

楽しかったです!

 

帰りに近くの別の

ショッピングモールへも

寄りました。

 

最後にミスドに寄って

ハロウィンドーナツを

買い帰宅しました。

 

フレンチトースト&ハロウィンドーナツ

は、今日、頑張ったご褒美です!(*^^*)

(本当はご褒美にケーキを買うつもり

でしたが、フレンチトースト食べたので

満足しました)

 

ハロウィンドーナツ

明日、食べるの

楽しみだなぁ〜。

 

私の場合、リハビリに

行く時、基本的に

「何事もなく行ける」と

心の中で思ってます。

私なら必ずクリア出来る

と思って挑戦してます。

 

もちろん、イメージトレーニング

は、基本中の基本ですけどね。  

 

そもそもはじめの方は

リハビリに行くにも

イメージトレーニング

を何日も前から

何度もしました。

慣れてくると

そのイメージトレーニング

の回数も減ってくるんです。

 

そして、玄関で「私は何事なく

行ける」と口に出して

呟いてから出発してました。

言霊効果ですよね。

 

外出や外食のリハビリは

本当に緊張してました

からね^^;

 

ちなみに、イメージトレーニング

も、はじめはストリートビューで

通る道を何度も辿ってました。

 

今は頭の中でサッと

辿るだけになりました。

 

行く前は予期不安は

ありますが、イメージトレーニング

や言霊効果で

行ってみると案外

大丈夫なものです。

 

今日は、何年振りかに

母と姉とお出かけできて 

本当に楽しく嬉しかった。

母や姉とはもう、ずっと

お出かけするのは無理なんだ

ろうなぁと思ってたので…

 

またリハビリ頑張ろう!

色々チャレンジして

成功を積み重ねて行くぞ!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではではおやすみなさい。