パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ハッピーハロウィン!改善策としてワガママになろう![パニック障害完治・改善]

今日も快晴でした!

 

洗濯や布団も干し

ました!

 

今日は、ハロウィンですね!

 

うちは昨日、ハロパ(ハロウィン

パーティ)しました!笑

 

作った料理はこれ…

本当はもっと凝りたかった

けど、簡単に作っちゃいました!

f:id:kayo1228:20181101000805j:image

ハロウィンの紙コップは

100均で!

メニューは…

・坊ちゃんかぼちゃのグラタン

・ハロウィンサラダ

・ミイラのウィンナー

・おばけ卵

・ハロウィンおにぎり

・ピザ

 


f:id:kayo1228:20181101000800j:image

サラダもスライスチーズは

クッキーの型でかぼちゃの形を

抜きました!笑

 

f:id:kayo1228:20181101001415j:image

坊ちゃんかぼちゃは

業務スーパーで150円

でした!(安っ)

折り紙で口や鼻、目を

切ってハロウィンまで

玄関に飾ってありました!笑

 

このかぼちゃ、すごく

甘くて美味しい〜〜。

 

かぼちゃのグラタン

大好きです!

この時期しか食べませんけどね。

栄養たっぷりのグラタンですね。

 

食後は昨日もブログに載せた

手作りのハロウィンクッキーと

コンビニで購入した

米粉のかぼちゃ蒸しパン!

f:id:kayo1228:20181101002557j:image

f:id:kayo1228:20181101002606j:image

 

f:id:kayo1228:20181101002721j:image

 

昨日、ハロウィンパーティ

したので今日は、手抜きで

残り物食べました!笑

 

そして、姉がホテルで

ケーキを買ってきて

くれました!(≧∀≦)

ハロウィンのが

可愛い(#^.^#)

f:id:kayo1228:20181101002905j:image

すごーく美味しかった

です!

スイーツが癒しなので

本当に幸せな時間でした!

もっと食べたい〜〜!笑

 

料理やお菓子を作ったり

スイーツを食べてる

時は、幸せを感じるからか

精神的にも安定します!

 

これがないと精神的に

ボロボロかも… ってくらい

スイーツの時間は大切です!

 

今度、ミスドの食べ放題

行きたいなぁ〜〜!

 

好きな事をしたり

美味しい物を食べたり

してる時は、頭が

ハッピーになるから

精神的にもとても

良い事なんです…

 

それに集中してる時は

パニックも落ち着いてるし

パニックである事も

忘れてたりします!

 

みなさんも、趣味や集中

出来る事をいくつか

探して、なるべく

ハッピーである時間を

作るのも、1つの

改善策です。

 

精神的な癒し…

それは、とても大切

な事…(*^^*)

 

もちろん、動物やお花でも

良いです。

 

この前新聞で読んだのですが

少しワガママである事も

精神疾患の人には

重要なんだそうです!!

 

何かと我慢したり

人に頼むと悪いからと

遠慮したり

心の優しい方が

多いから、ワガママになる

事は、少し難しいけど

ここは、病気を改善するため

と割り切って、どんどん

ワガママになりましょう!笑

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!ハロウィンで渋谷は毎年、大騒ぎですね。

あの人混みは、無理だなぁ。