パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日もリハビリで、記録更新!記録更新するための極意![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

 

なんだかんだで暑い!

もう、梅雨明け?

と思うほど…

 

今日は朝からリハビリへ。

暑いからか車も多い…

渋滞は避け、なんとか

目的地に着きました。

 

はじめて行く場所で

今まで通ったことのない道で

距離も伸ばしてたので

不安材料はたくさんありました。

 

行く前には、『私は行ける』

『今日も楽しめる』と呪文のように

唱えて行きましたが…w

言霊効果で、脳にインプット

しました。

 

やはり、『無理かもしれない』

『具合い悪くなったらどうしよう』

とか思うと無理でしかないし

本当に不調になってしまいます。

 

不安が不安を呼んで

発作を招いてしまう。

そう、自分で不安な気持ち

にさせ、発作を招いてるんです

よね。

 

これは、この病気の癖でも

あるので、仕方のないこと

なのですが、行動の積み重ねで

少しずつ、改善してきます。

 

行動しないのが

一番困るパターン。

 

とりあえず行ける所まで

行ってみる。

ダメなら戻る。

それで良いんです。

 

戻ってもまた挑戦すれば

良いこと。

私もはじめは

何度も反復練習してました。

 

挑戦して、ダメで戻っても

それは失敗ではありません。

カウンセリングの先生も

おっしゃってましたが

この病気の失敗は

「諦めてしまう事!」

完治や改善を諦めてしまうのが

失敗であって、諦めなければ

それが、成功なんです!

 

その諦めない気持ちが

行動する準備へと

導いてくれます。

自然と行動したくなる

気持ちが出てくるんです。

何とかしなきゃって気持ちが…

 

私もそれで、改善法を毎日したり

行動してリハビリする事が

出来ました。

 

改善法は今でも続けています。

リハビリも距離を伸ばして

色々な場所に行けて

行動範囲も伸ばせてます。

 

今日も目的地へ行けて

かなり楽しめました。

こんな楽しみが世の中には

たくさんあるんだなって

思うと、リハビリしないと

もったいないなぁと

考えるようになりました。笑

 

行動の積み重ねで

無理だった外食も

楽しめるようになり

積み重ねって大切だなぁ

と思いました。

 

外食が無理な方も

外出が怖い方も

はじめは近い場所から

出来る範囲での行動で

大丈夫です。

 

私も外食も外出も出来なかった

ので、本当に近くから

出来る範囲で行動してました。

怖くて近所がやっとでしたから。

外に一歩でるだけで

動悸、苦しさ、めまい、手足に汗

など、かなりひどくて

この先、明るい未来はあるのか?

と思うほどでした。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!