パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

夏を乗り切るための必須アイテム[パニック障害完治・改善]

今日も暑かったです。

洗濯は二回しました。

シーツや枕カバーなども

洗って、パジャマも洗って

今夜は気持ち良く眠れそう

です!(^ ^)

 

先日、飲んだ桃のフラペチーノ!

スタバは美味しいです!

f:id:kayo1228:20190805054728j:image

そして、今日は暑いので

スイカをたくさん食べましたw
f:id:kayo1228:20190805054734j:image

 

今のところ、夜は過ごしやすい

です。

窓は網戸にしてあります。

締め切ると暑いですからね。

扇風機もありますが

私、扇風機の風がずっと

あたってるのって、ダメなん

ですよね。

なんか、不快で、不調になったり

するので、首を回すか、直接、風が

あたらないようにするかします。

 

連日の猛暑で、みなさんは

体調など、大丈夫ですか?

 

私は夏の対策として

日焼け止めを塗って

炎天下、歩くときは

帽子にサングラスですw

 

そして、パニック障害の

必須アイテムとして

持ち歩いているのが

★フリスク

★保冷剤

★冷たい飲み物

★タオルにシュッとすると

凍るスプレー

★フエィスペーパー

です!

 

ペットボトルを凍らしても

冷たくて美味しいです。

 

タオルにシュッとスプレーして

凍るやつは、今の季節は

ドラッグストアに売ってます

よね。

暑くて不調になりそうな時とか

ハンドタオルにシュッとして

肌に当てると冷やっとして

気持ち良いです。

 

冷えピタを持ち歩く人も

いますよね。

 

フェイスペーパーとは

ドラッグストアやコンビニで

売ってる、顔を拭くものです。

ポディペーパーでも同じです。

ウェットティッシュでも

大丈夫かも。

保冷バッグで保冷剤と一緒に

冷やしておくとベストです。

 

持ち歩くだけで安心なので

これらを使う事は滅多に

ありませんが、やはり

ないと不安なので、必須アイテム

です。

 

何年か前、外に出るリハビリ

をしてる時は、外に出ると

ものすごく具合いが悪くなるので

洗顔ペーパー(フェイスペーパー)

で、腕や顔、首の後ろなど

良く、拭きながらリハビリして

歩いてました。

拭くと、スーッとして涼しくなる

し、気持ち良いんです。

それも、真冬に…笑

真冬でも、外に出る緊張や不安で

暑くなるんですよね。

手も汗ばむし…

暑くて靴も履いてられないので

真冬でも裸足にサンダルでした!笑

 

周りから見たら変な人

ですよね!

洋服も薄着でした。

とにかく緊張と不安MAXで

暑くなるし、寒い方が

まだマシだったので…

 

今では冬は靴を履くし

厚着をしてますが…

 

でも、そうゆうのを乗り越えて

今に至るので、その時は先も

見えないし辛いけど、乗り越えれば

笑い話になります。

だから、諦めずファイトです!!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してす!

メールの返信は順次してます。

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!