パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

1つ1つチャレンジして1つ1つできる事を増やしていく[パニック障害完治・改善]

今日も洗濯物がすぐ乾く

くらいの良いお天気でした!

 

毎日、暑いですね。

北海道の知り合いが

もう、北海道は秋の

気配が…と言っておりま

したw

さすが、北海道です!

 

関東はまだまだ真夏!

夏のど真ん中ですよね。

f:id:kayo1228:20190812015505j:image

このガリガリ君が美味しい。

ガリガリくん特有の氷系ではなく

ラクトアイスなので買ってみました。

スペシャーレなので少しお高い

です(^^;;

 

 

今日はマツエクに

行ってきました!

マツエクもはじめは

無理と思ってたけど

5回目となると少しずつ

慣れてきました!

 

マツエクの何が苦手か…

まず、座って40分くらい

動けない事や

目の周りにテープを貼って

目が40分ほど開けられない事

などですね。

ある意味、美容院や歯医者

映画館よりハードルは高い!

 

はじめは目の周りにテープを

貼って目が開けられなくて

早く目を開けたい、早く開けたい

と思いながら目がピクピク

してました!笑

そして、30分〜40分の身動きが

できない時間はかなり長く感じま

した。

呼吸も重苦しくなってくるし

早く終わってくれーと

言う感じでした。

 

私なりの対策として

やる前にフリスクを口に入れる。

念のためフリスクは手に持ってる。

音楽を聴く。

呼吸を意識せず

自然に任せて他の事に

意識をそらす。

マツエクして綺麗になるぞーと

思う前向きな思考。

頭の中は楽しい事を

考えてる。

お腹が空いてると

ダメなので何か軽く

食べてからやる。

どうしてもダメな時は

はっきり言う。

 

そんな感じです。

 

そして、最後に出来た自分を

褒める!

家に居るのがやっとだった自分が

マツエクまで行けるようになったのは

すごい事!

褒めるしかないですw

 

5回目のマツエクでも

やはり、微妙に不安は

あります…

でも、考えても

解決する事ではないし

とりあえず、やってみるか…的な

感じです。

 

何かに挑戦する時は

とりあえず出来る所まで

やってみる的な考えが

必須です。

ダメならまた今度、挑戦すれば

良い事。

大切なのは、『治したい』

『改善したい』『完治したい』

と思う気持ちです。

その気持ちさえあれば

どうにかして、治そうと思い

行動する準備をします。

何かしら行動してみようって

気持ちが生まれてきます。

 

私もひどい時は家のお風呂も

怖くて不安でしたから。

お風呂に入ると苦しくなるし

大変でした。

今はお風呂が快適で

リラックスできて気持ち良く

なりました。

 

そうやって一つ一つ

チャレンジして

一つ一つ出来るように

なって、行動範囲も広がり

楽しみも増えてきます。

オシャレして出かけたり

する事も出来るように

なりました。

まだ、チャレンジしたい事は

沢山あるので、苦手な事を

無くすために頑張り中です!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)