パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

血流を良くする!コンビニはその名の通り本当に便利![パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い1日でした!

夏もピークは過ぎたのかな?

8月も後10日ですね!

 

こりや痛み、プチ不調も血流

の悪さが原因な事が多いようです。

私は血流を良くするために

ふくらはぎや腕のマッサージを

毎日、しています!

ふくらはぎは第2の心臓と

言われる大切な所。

マッサージする事で

血流も良くなり、精神疾患や

プチ不調も改善される事が

多いです。

 

長時間、同じ姿勢を続けたり

動かなかったりすると

体が痛くなったり

凝ったりしますよね。

それも、血流が悪いから。

たまに、手を伸ばしたり

首を回したり歩いたりして

少し動かすだけでも

かなり変わってきます。

 

エコノミー症候群も

ずっと座って同じ体勢で

いる事が原因でなります。

ふくらはぎのマッサージ

をするだけでも予防に

なるそうです。

 

今夜は遅い時間に

お腹が空き過ぎて

低血糖が原因なのか

なんか、体調が落ち着かず

チョコレートを食べたり

ラムネを食べたりと…笑

私、お腹が空いてると

ダメなんですよね…(^^;;

 

カウンセリングの先生が

言うには、それはパニック障害

とは関係なく、低血糖だからと

言われました。

たしかに食べると

落ち着くんですよね。

 

どこか出掛ける時も

まずは、食事から…

が基本です。

食べるとパニックの

症状も出にくい気が

するんですよね。

 

緊急の時は、コンビニの

ホットスナックなどを食べたり

する時もなきにしもあらず!笑

コンビニは本当、有り難い

存在です。

 

フリスクもアイスも

飲み物も食べ物も小物も

売ってるし、夏は涼しいし

トイレもあるし

いざという時は頼れる

お店!24時間やってますし。

 

私がここまで改善した理由は

色々とありますが

コンビニのおかげでもあります。

コンビニの存在がどれだけ

私を救った事か…

 

外出恐怖になって

1番はじめに慣らした場所も

コンビニでした。

 

外食恐怖でも、1番はじめに

慣らした場所はコンビニ

でした。

 

外出先で少し不調になっても

コンビニ入ると治ったり

します。

 

コンビニは至る所にあるので

便利ですよね。

 

先週、土曜に牛角に

行って食べたステーキ!

 

f:id:kayo1228:20190821060446j:image

これなんですが…

牛角史上「最も柔らかい厚切り肉」

という事で、見た時から

食べたくて食べてきました!笑

ウルグアイ産です。

 

国土の約8割が草原という

ウルグアイでは、良質な牧草を

食べて育った牛は品質が良く

健康と言われています。

一般的に低カロリー高たんぱく質

といわれる赤身肉は、健康志向の

人にも薦められます。

別売りのご飯「スタ☆めし」

と相性も抜群でした!

お肉もすごく柔らかくて

ガリバタソースがまた美味しい!

これ、オススメです!

 

f:id:kayo1228:20190821061712j:image

そして、牛角でバースデーの

サービスであるケーキ!

これ、お店でスポンジから

手作りしてると

聞いて、ビックリ!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!