パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私が薬を飲まない理由…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りっぽいお天気でした。

洗濯物は乾きましたけどね!

夜はすこし雨が降ってました。

すぐやみましたけどね。

 

なんか、日本に台風が近づいてる

みたいですね。

台風の季節がやってきたって

感じですね。

気圧の変化で不調に

なる方も多いですよね。

 

晴れても暑いし

雨でも蒸し暑いし…

早く秋になってほしい

ですよね!

 

私は薬を飲んでいません。

何故飲んでないかって?

前にも書きましたが

はじめは薬を貰って飲んでました。

頓服で飲むように言われて

何かの時には飲んでましたが

あまり、効果も感じられず…

飲んでも不安は不安だし。

薬を飲んで、何でも出来るなら

もちろん、飲みますけどね。

実際、飲んでも自分のやりたい

事は出来ず…

薬を飲んで何でも出来るなら

皆さん、苦労しないと思うんです。

 

薬を飲んでも歯医者に行けない

美容院も無理、買い物も行けない

そんな人が多いから、辛いし

落ち込むんですよね。

 

薬を飲むと、少し症状が抑えられたり

発作を免れたりと、その場しのぎ

で飲む方がほとんどだと思います。

 

でも、薬を飲んでしまうと

依存してしまうので

持ってないと落ち着かなく

なります。

薬を飲んでなんとか

生活が出来る人、飲んでも

全く効かない人など

色々だと思います。

 

私はSSRIを飲んで

死にそうな副作用に

襲われました。

パニック発作より辛い症状

でした。

こんな辛いなら薬は

やめようと思いました。

安定剤を飲んだ時は

副作用はなかったものの

美容院に行ける訳でもないし

体には負担がかかるし

何もプラスになる事がないので

飲む意味がないと感じました。

 

薬を飲んで、何でも行動が

出来るなら、飲むのも1つの

方法だと思います。

 

私は飲まないほうが

体調も良く

改善スピードも早く

薬以外の改善法や

リハビリ、カウンセリングで

症状も改善されてきました。

 

1番大切なのは

精神疾患になった

要因を取り除くこと。

 

それをしなければ

薬を飲んでも飲まなくても

改善はしません。

 

私も要因を取り除いたら

不調である事が減りました。

改善もしてます。

毎日が楽しくなりました。

ストレスも減りました。

 

ストレスを減らして楽しく過ごす。

これって、すごく大切な事だと

思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!