パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

どんな事があっても諦めず小さな事でも行動してみる事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気

でした!

でも、今夜遅くから雨

の予報です!

明日は洗濯したいけど

できるかなぁ?

 

相変わらず、夜は眠いですw

f:id:kayo1228:20190828041933j:image

先日、食べたバナナワッフルコーン!

コーンがチョコ味で

バナナアイスとの相性バッチリ

でしたw

 

 

パニック障害になり

治したいからと

行動してもうまく行かない

時があります。

それは失敗ではなく

ただ、出来なかっただけ。

行動した事に意味があり

経験値はたまります。

 

欲しいものがすぐに手に入らない

と人間、諦めてしまう人が

多いです。

簡単に手に入るなら

苦労はしませんよね。

 

立ち向かう勇気が必要。

諦めないと言う気持ちが

大切です!

 

私は少しでも改善

したいと思って

良いとされる事は

色々と試してきました。

 

リハビリに関しても

どうやったら成功するのか

心持ちはどうしたら良いのか

考えながら行動しました。

 

はじめは、もちろん不安で

怖くて、なかなかうまく行かず

リハビリしてても辛さが

ありました。

 

でも、積み重ねていく事で

考え方も分かってきて

どうすれば良いかも

分かってきて、うまく

行動する事が出来るよう

になり、失敗も少なく

なりました。

 

パニック障害が改善するための

考え方や心持ちが分かる

ためには行動する事が

大切なんです。

 

どんな小さな事でも

出来る事から行動

してみる事!

 

毎朝、雨戸を開けるとか

ゴミ出しをするとか

太陽の光を浴びるとか…

どんな事でも良いと思います。

 

何もしないよりは

何か行動して積み重ねて

行くのが大切なんです。

 

そう言った経験から

どうすれば良いのかとか

自分をコントロールする事が

出来たりするんです。

 

外に出れない人は

家の中で出来る事から

始めるのでも良いと

思います。

 

私もパニック障害がひどい時は

一歩も外に出れなかったので

家に居て出来る事から

はじめました。

 

とりあえず、家事は無理してでも

やりました。

そして、外に慣れるために

庭の草むしりや玄関の掃除

布団を干したり…

当時はベランダに出るだけでも

不調になってました。

玄関に行くのも大変で

家の二階にいるのも

不安でした。

お風呂が苦手な時もありました。

人と話す事も苦手で

家に人が来るのも嫌でした。

 

でも、諦めない限り

いつしか行動しなければ… と思う

時がきます。

改善法やリハビリをしたい

そんな気持ちになります。

 

ブログに改善法の効果やリハビリの

仕方も書いてきました。

またブログには書いていきたいと

思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!