パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

必ず改善します!諦めてはダメ![パニック障害完治・改善]

今日の朝は曇って涼しかったけど

結局晴れて蒸し暑い日でした!

 

明日は洗濯を干して

後はゆっくり過ごす予定です!

 

ここ最近はなんかイラつく事が

多くて、ストレスが溜まってる

のか、食べてもお腹いっぱい

にならず、スイーツは永遠に

食べ続けたい気分です。

美味しいスイーツ食べてる時って

幸せですからね〜!

 

イラつく事も多いし、痒いしで

1日中寝てたい気分なんですけど

なかなかそういう訳にもいかず…

1人暮らしなら、自由なんでしょう

けどね。

今は1人暮らしに憧れる

今日この頃です!笑

 

今もやる事が多くて、全てを

終わらすまで落ち着かないです。

夜も遅いし眠くなるし

でも、動くのが面倒だし

でも、やらないと眠れないし

うわぁ、面倒〜!

やる事が山ほどあると

やる事自体が、めんどくさく

なりますよね。

やる事が最低でも6つある

んですよね…(^^;;

付け足せば後2つは増やせるけどw

 

でも、ほかにやってくれる人も

居ないので頑張らなきゃですね。

頑張ってやって、明日はのんびり

しよ!笑

 

パニック障害の改善法で

今も色々とやってますが

自律神経のバランスを

整えるために、もう少し

何か出来ないかと考え中…

 

健康な人でも疲れや

寝不足、ストレスなどで

自律神経のバランスを崩し

身体のあらゆる場所が

不調になるものです。

 

私達も自律神経を崩して

不調になり、それがあまりにも

恐怖で不安で脳が不具合を

起こしてる状態です。

 

まずはストレスや疲れの元を

見つけて対処する事!

たくさん睡眠を取り、栄養バランス

を良くして食べる事!

ストレスは溜めないようにして

適度に運動や発散をする事!

頑張り過ぎない事!

 

そんな些細な事でも

やると改善はします。

諦めて何もやらない人も

いるけど、諦めないで

何かしてる人の方が

改善スピードも早く

薬を飲む量も減ってきます。

薬を飲んでない方も多いです。

 

気持ちの切り替えって

大切なんですよね。

何か趣味や楽しみを見つける

と、精神的にも安定し

気分も楽になるかもしれません。

 

私はパニックがひどく

家から出れなかった時は

家で音楽を聴いたり

お菓子作りをしたりして

少しでも気分がプラスになるよう

努力しました。

笑うためにバラエティ番組を

観たりもしてました。

 

精神的にプラスになったのか

のちに、少しずつ出来る事も増えて

楽しみも増えていきました。

はっきり言ってここまで

出来るようになるとは

思ってなかったです。

 

だから、諦めないマインドが

大切であり、楽しい事が見つけ

られない時は、今まであった

楽しい事やパニック障害が

治ったら、自分がやりたい事など

想像して、頭の中を楽しく

して過ごす事も大切です。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!(^ ^)