パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になって、その辛さから我慢強くなりストレス耐性も付きました[パニック障害完治・改善]

今日も半袖でちょうど良い

お天気でした!

くもりのはずが、晴れましたね。

天気予報って、本当にあてにならない。

明日も晴れるし。

明日は洗濯干さなきゃ。

 

今日、スマホで色々と見てたら

10月は片付けと断捨離

11月は掃除

12月はゆっくり過ごす

と書いてあって

それ、理想的だなぁと

思いました。

12月は寒くなるから

片付けや掃除するのも

苦なんですよね(^_^;)

 

私、特に寒がりなので

真冬に大掃除は

絶対無理!笑

 

明日から増税…

とうとう来ましたね!

でも、今回はキャッシュレス還元

があるから、損はしない

気がします。

 

前回の5%→8%の方が

大変でしたよね…

 

パニック障害になってから

かなり、我慢強くなり

ストレス耐性も高くなった

感じがします。

 

パニック障害になると

自由がきかず

何かと我慢する事も

多く、ストレスも

普通の人よりは溜まりやすい

ですよね。

ストレス発散したくても

自由がきかないと

やりたい事も出来ないし、本当

悪循環だなぁと、日頃から

思ってました。

 

おかげで、我慢強くなり

ストレスにも強くなった

わけですね。

だから、ちょっと嫌な事が

あっても耐える力はあるし

他の人の悩みも小さく見えたり

なんで、そんな事がストレスなの?

って思うこともあります。

身体の不調があっても

どうせ時間が経てば治るでしょ!

って思うし、パニック障害の

症状を思えば、全てが

軽く感じてしまう…

今まで、肩や腰が痛かったり

頭痛、歯痛、胃痛、高熱など

色々ありましたが、その時は

動けない程、痛くても

パニック障害と違って

何日かしたら治るという

保証があるもの

だから、今は我慢だって

耐えてました。

 

パニック障害は治るものだけど

いつ治るか分からないし

何年、何十年も患ってると

やはり、辛いものがあります。

1番辛いのは自由がない事です。

自由がないのが当たり前に

なってしまうと、それに

慣れてしまいますけどね。

 

だから、完治して自由を手に入れ

たら、きっと、すごく幸せに

感じる事と思います。

SNSでも完治した人が

「これほど普通に行動出来る事が

幸せに感じるなんて、驚きました。」と

書いてあったけど、平凡な日常が

幸せに感じるのは、病気になった

私達にしか感じられない事。

 

私も少しずつ出来る事が増えて

実際、楽しい事も増えました。

行動範囲が広がると楽しみも増えます。

あれもしたい、ここにも行きたいと

欲も出てきました!笑

完治したら、もっと楽しい事が

増えるんだろうなぁと思います。

出来ることからコツコツとですね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)