パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日はお出かけしましたー!途中、予期不安も出ましたが乗り越えました![パニック障害完治・改善]

今日はお天気も良く

暖かい1日でした!

半袖で、半ズボンでも

大丈夫なくらい暖かくて

快適でした!

 

急遽、出掛ける事になり

お出かけにレッツゴー

しました!

 

すごくタピオカが飲みたくて

行くときに買って

テンション上げるのに

飲みながら行きました。

f:id:kayo1228:20191003010707j:image

ここは、パックタイプと

コップタイプと選べるん

です。

パック狙い出来たので

パックにしました。

トッピングで大好きな

ミルクフォームがあったので

それをトッピングして…

 

目的地に着いて

予約してあったお店で

ランチを…

消費税10%ですねw

ここは、平日なのに満席状態!

オープンの頃は予約が

2ヶ月待ちだったそうです。

f:id:kayo1228:20191003011226j:image
f:id:kayo1228:20191003011234j:image
f:id:kayo1228:20191003011230j:image

 

パイのお店なんですが

・サラダorスープ

・メイン料理

・パイ食べ放題

でかなりリーズナブル!

ほとんど女性客であとは

カップルでした。

パイは焼きたてを次々と

運んできてくれます。

テーブルまで持ってきて

くれるので座ってるだけで

大丈夫!笑

 

久々の贅沢!

至福の時間でした(^ ^)

 

食後のデザートに

せっかくなのでパイパフェ!

f:id:kayo1228:20191003011742j:image
スイーツは別腹ですw

 

今日はストレス発散を

兼ねてきたので

食べまくりました!笑

そして、別のお店で

またタピオカを…

 

f:id:kayo1228:20191003011922j:image
f:id:kayo1228:20191003011925j:image

今日は2回もタピりましたっ!

タピタピ!笑

満足です。

そして、お腹いっぱい

になり、周りを散歩

しました!

天気も良く景色も良いので

気持ちよかったなぁ。

精神的にリラックス出来て

リハビリにもなりました。

 

ちょっと前の私は

不安と緊張と恐怖で

ここまで来れなかったから

それを思えば、行動範囲も

広がり距離も伸びてきました。

人混みは全く大丈夫です。

 

近くにあるアップルパイ専門店

で、アップルパイをお土産に

買って帰りました(^ ^)

f:id:kayo1228:20191003012446j:image

色々な種類のアップルパイ

がありました!

食べるの楽しみ〜!

 

少し歩いて、博物館へ…

ここで疲れが出たのか

精神的に不安になり

手に汗が…(^_^;)

まぁ、予期不安ですね!

駐車場から離れてるし

博物館が広くて五階まで

あるので疲れもあり

不安だなぁと思った瞬間

手に汗が…

まぁ、この病気あるある

ですけどね。

 

よし、ここで戻るより

テンションを上げて

不安を取り除くぞと

思い、写真を撮ったり

色々と見たりしました!

そのうちに不安は無くなり

楽しみながら、ここに居られ

ました!

戻るとなると、戻るまでが

また、不調になったりするので

やはり、ここは、前に進むしか

ないとポジティブに考える。

私は毎回、こんな思考です!笑

 

f:id:kayo1228:20191003013329j:image
f:id:kayo1228:20191003013321j:image
f:id:kayo1228:20191003013325j:image

NHKの朝のテレビ『まんぷく』

を観てた人は楽しめる

んではないでしょうか?


f:id:kayo1228:20191003013441j:image
f:id:kayo1228:20191003013446j:image
f:id:kayo1228:20191003013317j:image

ここは、発売当初の

カップ麺が全て並んでる

んです!

懐かしのパッケージが…笑
f:id:kayo1228:20191003013333j:image
f:id:kayo1228:20191003013338j:image

 

カップ麺の麺を作る体験もあったり

オリジナルのカップ麺を作れたりと

色々な体験もできます。

私はオリジナルのマイカップヌードルを

作りましたよ!

f:id:kayo1228:20191003014155j:image

まずは絵を描いたり塗ったり…
f:id:kayo1228:20191003014211j:image

次に好きな具を4つ選んで

マイカップヌードルを

作ってくれます。
f:id:kayo1228:20191003014206j:image

ちゃんと売ってる

カップヌードルみたいに

作ってくれます。

賞味期限は1ヶ月!

食べるのもったいないなぁ。

最後にバックにして

持ち歩きしやすいようにできます。

f:id:kayo1228:20191003015906j:image

良い体験ができました!(^ ^)

ここに来た時は

予期不安が出て

手汗かきましたが

他の事に集中して

夢中になってしまうと

忘れてしまいます。

私はいつも、予期不安がでたら

他の事に集中するようにしてます。

 

f:id:kayo1228:20191003014202j:image

そして、上のフロアには

食事が出来るところが。

カップヌードルのアイスが

あったので食べてました!

醤油かカレー味かで

醤油味を選び、アイスが

醤油味!笑
f:id:kayo1228:20191003014152j:image
f:id:kayo1228:20191003014158j:image

具もカップヌードルの

具で、そのままデザートに

なった感じでした!

 

f:id:kayo1228:20191003015306j:image

景色も最高!


f:id:kayo1228:20191003014841j:image
f:id:kayo1228:20191003014844j:image
f:id:kayo1228:20191003014836j:image

 

今日は満喫しました!

明日からはまた地味な

生活に戻りますw

良いリハビリにも

なりました!

 

今年の6月くらいまでは

この場所まで来るのは

私には無理でした。

無理をしても来れない

くらい、100%無理と

思ってたんです。

宇宙に行くくらい

遠くに感じ、絶対発作に

なるので挑戦すら

しませんでした(^_^;)

けど、翌月にはここに

近い場所まで来れて

今日はここまで来れました。

 

何事もやってみないと

分からないなぁと

実感。

だから、皆さんも無理だと

思わず、何事にもチャレンジして

みてください。(^ ^)

 

長くなりましてが今日も最後まで

読んでいただきありがとうございます!

 

メールでのコメントも大歓迎です!(^ ^)

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!