パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分を褒めて時にはご褒美も…[パニック障害完治・改善]

今日は、朝は雨でしたが

すぐに晴れて洗濯も

干せました!

気温も30度くらい。

明日まで暑いようです。

でも、その次の日から

気温も下がるので

やっと秋到来ですねっ!

 

私は日頃から

何かに挑戦して

頑張った自分を

褒めて、ご褒美に

コンビニスイーツを

買っていた時期が

ありましたw

 

今はコンビニスイーツは

あまり買ってませんが

違う事でご褒美を

買ったりしてます!

 

褒める事も大切で

自分で褒めないと

他人は褒めてくれません。

当たり前の事ができても

当たり前だと思われて

すごいね、偉いね、とは

ならないですよね。

 

でも、本当はすごく偉くて

素晴らしい事なのに…

その積み重ねが、改善へと

繋がるのに…

「褒めて伸ばす」という言葉が

ある通り、褒めるとさらに

頑張る気が出てくるものです。

まぁ、本来なら周りから褒めて

もらうのが理想ですが

なかなかそうは行かないので

とりあえずは自分で褒める!

 

私ってすごい!

私って偉い!

よく頑張ってる!

って声に出して言うだけでも

違うと思います。

 

毎日、生きてるだけでも

頑張ってますからね。

そして、こうやって私の

ブログを読んでることも

改善するために頑張ってる

証拠です。

 

改善したいなら

改善している人の

真似をするのが1番です。

とにかく何でも試して

続けてやってみる。

続けてやると、効果が出て

きたりします。

三日坊主は話になりません!

 

病気を治す事を諦めない気持ち

改善法をやってみると言う気待ち

そして、そんな自分を周りが見ていて

手を貸してくれる。

やはり、周りのサポートは

大切です。

 

出来る事からやって

少しずつ前進して

成功を積み重ね

自信へと繋げる。

 

やる気にエンジンがかかると

改善も早くなります。

やる気の問題なんです。

 

失敗してしまうと

落ち込んでしまったり

悩んだりしますが

これも、改善するには

必ず通る道。

 

良くなったり

悪くなったり

波があって改善して

いくものなので

悪い時があっても

あ、そう言うものなんだな

と思ってくださいね。

 

自分を褒める!

ご褒美をあげる!

悪い時があっても落ち込まない!

自分を責めない!

諦めない!

です。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!