パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

改善するためにモチベーションを上げる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。

昼間は風が強く

洗濯物が落ちるほどでした。

 

腹筋ローラー、早速

やりましたw

間違ったやり方でやると

腰とか痛めてしまうので

調べてからやりましたよ。

続けて頑張ります!笑

 

今日は、トイレ掃除

床拭きなどやりました。

拭き掃除は空気が綺麗に

なりそうで気持ち良いです!

拭き掃除すると、雑巾が

黒くなりますね。

見た目は綺麗だけど

汚れているんですね。

 

冷蔵庫は、いつもゴミ出し

の時に、毎回中身を確認して

要らないものは捨てるように

しています。そして、満タンに

詰め込まないようにしてます。

中身が見えないと期限が切れたり

汁がこぼれて汚れてたりと

面倒な事になるので…

 

問題は洋服ですよね。

洋服だけは、また着るかも

しれないと思うと、なかなか

捨てられません^^;

みんな、同じみたいだけど

どうして捨てられないんで

しょうかね。

今日も洋服を断捨離する方法を

書いてあった記事があり

そこには、悩んでる洋服は まとめて

段ボールに入れて、今回

着なかったら捨てるようにすると

書いてありました。又は、着てみて

ダメだなぁと思ったら捨てる。

やっぱり着てみた方が良いかもしれない

ないですね。

洋服って毎年、なぜか欲しくなるん

ですよねw

 

私の場合、洋服や化粧など

オシャレをする事で

モチベーション上げている

ので、この2つは欠かせない

アイテムです。

セルフネイルやマツエクも

してますw

病気に負けない心を作るのに 

モチベーションは大切ですよね。

 

モチベーションが下がると

病気に対してもネガティブな

気持ちになりがちです。

 

普段からモチベーションを

上げるために、好きな事を

したり、ストレス発散したり

する事は必要不可欠だと

思います。

 

オシャレをしてモチベーション

上げて、ポジティブになれて

精神面でもプラスになる。

幸せホルモンも出ます!

それが自然と良い方向へ向かう事に

なります。

 

美味しいものを食べるとか

好きな場所へ行くと

好きな事をするとか…

綺麗な景色を見るとか

オシャレをするとか…

自分なりに何をしたら

モチベーションが上がるのか

探してみてみください。

それが、改善へと繋がります。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)