パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

どんどん刺激を感じて不安を減らそう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

台風の後で暑い!

でも、湿度が低いので

カラッとした暑さなので

気温の高さを感じません。

昼はノースリーブ、夜は寒くて

カーディガンを羽織る感じ

でした。

この季節は、1日の温度差が

激しいでね。

体調を崩さないように

皆さんも気をつけてくださいね。

 

今日もリハビリで

お出かけしました。

全く外出が出来ない時と

比べたら、だいぶ外にも慣れ

不安も減ってきました。

慣れって素晴らしいです。

何度も何度も繰り返してると

脳が覚えて慣れるんです。

 

出来ないことがあったら

とにかくやってみる。

出来る所までやってみる。

出来ないなら、また次回に

持ち越しです。

出来ないからと言って

落ち込む事はありません。

挑戦する事が大切なんです。

出来ないのは当たり前で

あって、だから、慣らす

んです。

 

いきなり大きな事に挑戦

するのではなく、小さな事から

挑戦して、成功を積み重ねて

行くと順調に進む事が

多いです。

経験値を上げて行くって

事です。

経験値を上げる事で

次に挑戦する気持ちの

モチベーションが上がります。

 

モチベーション大切です。

 

寒いので今日から

寝る時は長袖です。

布団も毛布と羽毛と

2枚重ね。

さすがに羽毛は汗を

かきますね。

毎年、真冬も必ず何回か

汗をかきます。

 

私は布団に入る瞬間が

幸せです。

布団に入って、これから

寝るぞーって言う時が

ワクワクします。笑

寝てる時は何もしなくて

良いし、考えなくて良いし

誰にも邪魔されない

寝てるのでパニックの事も忘れ

られる…

ある意味自由な空間…

 

あと、幸せな時と言えば

外に出かける時。

1番はリハビリにもなる事。

そしておしゃれして

モチベーションも上がり

精神的にもプラスになります。

アドレナリンやドーパミン

なども出放題!笑

改善速度も上がります。

外出して、美味しいもの食べてる時も

生きてる〜って感じします。

外は刺激も多いので

不安もありますが

パニック障害に関しては

プラスになる事が多い

と思います。

刺激を感じてると

不安も減ってきます。

 

今日はこのアイス食べました!笑

f:id:kayo1228:20191014075931j:image

急に気温も上がり

アイスが食べたく

なりました(^ ^)

ジャイアントコーン

安定の美味しさ!