パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

カフェイン、アルコール、タバコは控えていますか?[パニック障害完治・改善]

今日は秋晴れ!

こんなにお天気良くて

気温も適温で

気持ち良い日でした。

洗濯もしました!

 

外は半袖の人も居たくらい

暖かな日差しで、10月も

終わりなのに半袖とは

変な陽気ですよね。

 

ランチを食べ昼間は

ドライブへ。

明日からしばらくは

節約モードですw

 

なんか、膝が痒い(^^;;

かゆみ止め塗ろうっと。

 

明日は年末に向けての

部屋の整理整頓するかな。

しばらく晴天みたいなので

寒くなる前にチャンスですね。

掃除だ!掃除!

午前中はゆっくり

させてもらって午後からしよう。

 

やっぱり空気は乾燥

してますね。

喉が乾燥してます。

喉が乾燥して乾くと

喉が痛くなるんですよね。

そうすると、風邪の菌が侵入した 

時に増えてしまうから

水分補給やマスクして

なるべく乾かないように

しなくては…

 

あー、また睡魔が… 

眠いです。

最近、寝不足じゃなくても

夜になると眠くなるのが

嫌なんです。

やりたい事も出来ずに

ウトウトしてしまうし。

冬なので暖房は付けっ放し

なので、電気代が気になって

しまいます。

冬は暖かいから余計に

眠気が襲ってきますからね。

こんな時、コーヒー飲んで

眠れなくなる人が羨ましいです。

 

パニック障害の人はカフェイン

を摂ると、脳が刺激されて

発作や不調を招きやすく

なるから、私も一時期、

カフェインは一切、摂取

してませんでした。

それこそ、ウーロン茶や

炭酸、ココア、緑茶

ドリンク剤など、カフェイン

が少しでもあると飲まない

ようにしてました。

 

今は改善してきたけど

それでもカフェインレス

にしたり、コーヒーは

好きなので、たまにカプチーノ

とかミルク多めの飲んでます。

ココアはカフェイン微量なので

今は飲んでます。

家だと普通のコーヒーも

飲んじゃいますw

 

カフェインは取り過ぎない

ようには気を付けていますけど。

やはり、カフェイン摂り過ぎる

となんとなく、重苦しくなる

んですよね…(^^;;

身体にも良くないし。

 

精神疾患でも健常者でも

カフェインやアルコール

タバコの取り過ぎは

要注意ですね。

どの道、身体には毒ですから。

 

私の周りのパニック障害の人は

みんな、カフェイン、アルコール

タバコは辞めてます。

それだけパニック障害の

症状が辛く、早く治したい

一心なんだと思います。

 

みなさんも、カフェイン、

アルコール、タバコを

控えてみると、発作や

不調な時が減るかもしれない

ですね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます。(^^)