パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

まずは行動から…少しの勇気を持とう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

洗濯も干せて

気持ち良いお天気でした。

気温もちょうど良かったかな。

今日から11月!

 

今日は家でゆっくり過ごして

いました。

でも、体を動かなさいと

良くないと思い、YouTubeを

観ながら踊ったり…笑

踊るのもリハビリの一つ

かなと。

息切れするから、そこから

パニックの症状と勘違いして

しまう人も多いそうです。

 

その予防として、踊ったり

坂や階段を登ったり

カラオケを歌うとか

息切れするような事を

ワザとすると良いそうです。

 

急な階段とかは定期的に登ってる

ので、それで鍛えられているのか

10分間、踊っても大丈夫でしたね。

前の私なら、1分もしないうちに

やめて休んでだと思います。

 

もっと前は布団を干すだけで

不調になってましたし、過呼吸に

なった事もあります。

息切れ=過呼吸や発作

になる人が多いですから。

 

今は布団は干せるよう

になりました。

階段や坂もまぁ、慣れました。

坂や階段は、何度も練習して

少しずつ慣らしました。

寝不足の時や疲れている時は

避けた方が無難ですね。

 

あと、カラオケも歌うと

不調になってましたけど

今は大丈夫になりました。

 

私もパニック障害の症状が

重症だったので、たくさん

出来ない事がありました。

それを改善法やリハビリによって

一つずつ、克服して

きました。

まだ、克服する事はあるので

リハビリ頑張りますよ!w

 

全てを克服して

完治ですからね。

出来ない事があっても

困る事なく生活できていれば

良いかもしれませんね。

 

ある程度克服したら

そこからは、克服する

スピードが早まってくる

と思います。

 

私もはじめは大変

でしたけど、少しずつ

リハビリしていって

色々と克服していき…

その中で、思考や

心持ちもだんだん

分かってくるように

なりました。

 

こんな時はこう思えば良いとか

不安になる事を考えないように 

したりとか、音楽を聴きながら

行動したりとか…

行動して行く中で

勉強にもなります。

家に居ても何も進まない 

と思うので、行動する事。

行動して、成功体験を

積み重ねていくと

予期不安も減少するし

体調も良好になったり

何かしら変化かが出てきます。

 

楽しみも増えるので

脳に良いホルモンが出て

薬のような効果もあります。

楽しくなれば、パニックの事を

考える時間も減り、改善にも

繋がります。

 

まずは行動から…

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読書登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!