パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

やる気を出すためにも好きな事をする。我慢はしない事![パニック障害完治・改善]

今日も晴天…

晴天続きで嬉しい!

午前中は暖かいけど

午後になると一気に寒く

なるから暖房入れてます。

寒がりだから、世間より

早めの暖房です。

 

暖房すると乾燥しやすい

から、水分補給は

するようにしてます。

 

最近、栄養あるのもの

が食べたいと思うように

なりました。

特に栄養価が高いもの

が良いです。

野菜も好きだけど

火を通し過ぎると

栄養が逃げてしまうし…

 

スイーツも大好きですが

昔に比べると食べる量が

減りましたね。 

まぁ、我慢してる部分も

ありますが、量を

調整してます。

食べる時は食べますw

私は美味しいスイーツを

食べてる時が至福の時

なので、やはり食べないと

精神的に生きていけない

のでw

 

せっかくの人生

我慢ばかりでは

ストレスも溜まるし

つまらないので

外出したら、欲しいものは

買ったり食べたりですね。

息抜きも必要!

 

パニック障害を改善

する上でも、ストレスは

大敵!息抜きも大事なんです。

ドーパミンを出して

ポジティブになれますから。

モチベーションも上がりますよね〜。

それって精神疾患の人にとって

大切な事。

 

病気である以上、たくさんの

我慢もしてますよね。

やりたい事が出来ないなんて

良くある事。

普通に出来る事が

できないんですから

常にストレスは溜まります。

だから、出来る時は

息抜きはしないと

なぁと最近は思います。

 

自分が好きな事したり

趣味を見つけたり

息抜きの方法は

人それぞれです。

 

私は美味しいものが

食べたい!

スイーツでも、料理でも

美味しいお店があると

行きたいと思うし…

美味しいものを見つけたら

食べたいし、買いたくなるw

今はそんな感じですね。

 

自分の事は自分が

良く分かってます。

だから、自分がやりたい

と思う事はやる。

やる気を出すためにも

それって必要な事。

日常、笑顔でいるためにも

必要です。

笑顔でいる事で

周りも気分良く過ごせて

笑顔になれます。

 

みなさんは、どんな事したら

至福の時間になり、モチベーション

を上げる事ができますか?

 

モチベーションを上げ

やる気が出てポジティブに

なれれば病気の改善にも

なります。

 

あー、なんか美味しいものが

食べたくなってきました〜笑

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!