パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私がここまで改善できた理由〜その6(映画館)[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

洗濯はお休みして

家の片付けなどを。

年末までにもう少し

綺麗にしたい!

 

洋服が捨てられない人が

多いようですね。

今日もネットの記事で

そんな記事を見かけました。

いつか着るかも…

家着になるかも…

そんな人は捨てる事が

苦手なんだそう。

流行りもあるし、断捨離は

必要。

最近、ファンションに興味が

あるのでネットやファンション誌

などで流行りはよく分かります。

何年も着てない服は

捨てるべきですよね。

1枚買ったら1枚捨てる!

7割収納! 

これが鉄則です。

とりあえず、断捨離ファイト

ですね!

 

昨日の続きです。

歯医者は結局、10回以上

行きました。

夏の暑い時に…通いましたね。

でも、行く回数を重ねるうちに

少しずつ慣れてきて、8回目?

くらいで、なんとなくギリギリ

治療ができるようになりましたね。

はじめの何回かは死ぬ気で

行きましたけどね。

 

歯医者に行けたら

達成感でスッキリしたのか

つぎは映画館に挑戦したい

と思いました。

改善すればするほど

次は◯◯がしたいと

欲求が出て来るように

なります。

今までは何もしたくない 

気持ちでいっぱいだったのに。

 

映画館は行かなくても

生きて行けるので

映画館だけは克服しなくても

良いと思ってました。

でも、色々と克服していく

うちに、苦手な物を

無くしたいと思うように

なりました。

出来ないことは一つずつ

克服しよう…

そしたら、全部出来て

完治に繋がる。

 

映画館に行く時も

行く前から、ドキドキ動悸が。

ここでもイメージトレーニングを。

 

映画を観る前に

チケットだけ先に買うのに

動悸がして苦しくなってきて

不安なり、どうしようと

思いましたが、アイスを食べ

気持ちを落ち着かせ、チケットを

買いに行きました。

 

チケットを買ったら

ホッとしたのか、動悸が

おさまりました。

時間になるまで

パンケーキを食べて

ました。

時間になり、映画館の

スクリーン目の前にした

けど、少しドキドキした

だけで、思ったより

平然としていられました。

真っ暗でドアが閉まってるけど

何故か、大丈夫でした。

 

最後まで楽しんで観る事が

出来たので、とても嬉しかったです。

頑張ったご褒美にスイーツも

買って帰りました。笑

 

頑張ってリハビリした時は

ご褒美を買うと決めてます。

 

自分へのご褒美は

かなり重要!

 

またご褒美に

スイーツ買わなきゃだ!

いつも、頑張ってる自分に…ね!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます。

返信は順次、必ずします。

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ブログを書く励みになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)