パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

不安だと思うとどんどん不安になります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ!

布団を干して枕を干して

気持ち良いです!

 

この頃出かけてないからか

なんか、少し事でイライラ

しちゃいます。

美味しいものが思い切り

食べたい!笑

 

昨日の続きですが…

全く、外出が出来ない頃と

比べたら、かなり改善

してきました。

今は、その改善の流れを簡単に

書いてます!

一つ一つのことを出来るよう

にするには、時間もかかるし

挑戦する勇気もいります。

順序やタイミングもあります。

 

私は自分が出来そうな事

やりたい事などから

挑戦してます。

やりたくない事に挑戦しても

不調になったり、失敗したり

する確率も高いですからね。

 

小さな事から挑戦して

小さな成功を積み重ねる

のが、コツなのかなと

思います。

そこから、少しずつ、大きな事に

挑戦して行きたくなる。

成功すれば

ドーパミンやセロトニンが出て

精神疾患にも、良い事ばかり。

楽しみも増えるし

自然とパニック障害の事を

忘れる時間も増えます。

自信に繋がり、それが

改善に繋がる。

「とりあえず行動する」

これに限ります。

 

ただ、今はどうしても辛い、

無理と言う時期もあります。

そんな時はゆっくり過ごす

事も大切です。

何も出来ず、イライラするかも

しれないけど、『治したい』と

思う気持ちさえあれば

行動したくなる時が来ます。

私もそうでした。

 

昨日の続きですが、お出かけ

が出来るようになると

女性ならメイクをしたり、ネイルを

したり、オシャレをしたりしたく

なります。

男性でも、オシャレをしたり、

お酒を飲みに行ったり

カラオケしたり

前から興味あった事を

やりたくなると思います。

 

出来なかった事が出来るようになる。

楽しみが増えるって

本当に幸せな事。

私達は病気で何もできない

事を経験してるので

その「ありがたさ」が身にしみて

分かりますよね。

 

色々な事が出来るように

なると、これもできるかも

と思うようになり、リハビリも

前向きになります。

 

私も前と比べると

本当にできる事も増え

信じられないほど。

でも、まだ出来ない事も

あるので、色々と挑戦

していきたいです。

少しずつ完治へ向かう。

その道のりも楽しい。

 

前向きにポジティブに

笑顔で挑戦していけば

パニック障害の方も

居心地が悪くなって

出て行くと思いますw

パニック障害はポジティブな

人が大嫌いですから!笑

 

不安だ、不調だ、嫌だと

ネガティブな事を吐けば

寄ってくるし、なかなか

離れません。

ここは、嘘でも前向きにポジティブ

になりましょう!

 

ブログ更新したはずが更新してなく遅くなりました(^_^;)

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^)

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!