パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

なるべくストレスを溜め込まない事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暖かい!

夜中に雨が降ったので

お庭の水撒き省略

できましたw

 

明日は気温が下がり

寒くなりそうです。

 

パニック障害を改善

するのに、やはり

改善法をやっている

人の方が改善が早い

そうです。

 

私もはじめは改善法なんて

やっても変わらないよ

と思い何もしてなかったけど

どんどんひどくなるばかりで

ひどくなり過ぎて

外出すら出来なくなり

毎日が辛く、そこで

やっと藁をも掴む思いで

改善法をはじめました。

 

はじめは、なかなか効果が

出なかったけど、諦めずに

続けていたら、効果が

出始めて、楽しくなり

色々な改善法を試しました。

もちろん、あまりお金が

かからず出来るものを

試しました。

 

良いと言われる事は

全てやってみました。

 

そして、自律神経を整える

事も大切だと思い、自律神経

を整える運動や食べ物にも

気をつけました。

 

自律神経は、姿勢を正す事でも

整います。

そして、姿勢を正すことで

呼吸の通り道も良くなり

浅い呼吸が深い呼吸へと

変わります。

なんとなく苦しい

不調だって時がありますよね?

姿勢を正すことで

その割合も減ってきます。

 

姿勢が正しいと若々しく

見えるし、綺麗に見えますよね。

痩せる効果もあったりするし

肩凝りにも効果があります。

ぜひ、お試し下さいね。

 

この病気になると

何かとストレスが

溜まりやすいですよね。

一般的にストレス解消法で

多いのが…

1位 ひたすら寝る

2位 美味しいものを食べる

3位 旅行

なんです。

ストレスで消耗した精神は

睡眠を取ることである程度

回復します。睡眠中に嫌な

記憶を抑える事ができるそうです。

ストレスを溜めずに生活して

いくには十分な睡眠が大切。

 

私も睡眠と美味しいものを

食べる事でストレス解消

してるかも。

とりあえず寝る!笑

そして、美味しいスイーツや

料理を食べる!

イライラすると

甘いもの食べたくなりますw

無性に買いたくなるんです。

それでバランス取る感じかな。

まぁ、ストレス発散させる

事は大切ですからね。

パニック障害や精神疾患の人は

なるべくストレスを溜めない事が

大切なんです。

ただでさえ、ストレスが溜まりやすい

性格です。我慢も大敵!

最近、私はなるべくストレス

を溜め込まないようにしています。

そのために多少、ワガママになっても

良いかなぁと思います。

今まで必要以上にたくさん

我慢してきました

からね…

人には分からない我慢を…

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)