パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

眠れない時、どうしてますか?[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り…

このところ、曇りと雨が

多いような…

雨は10日に一度くらいが

理想かなぁ。

やっぱり晴れてた方が

気持ち良いです。

 

クリスマスまで1ヶ月

切りましたね!(≧∀≦)

 

眠れない時って

どうしてますか?

 

私も眠れない時期があり

布団に入っても朝まで

眠れず、外が明るくなる

なんて事がありました。

 

寝なきゃと思うと交感神経が

優位になり、余計に眠れなく

なります。

 

私の場合、私は眠い、眠い…

と心の中で思いながら

暗示をかけたり

眠くなれば寝るだろうって

あまり気にしないように

してました。

部屋はもちろん暗くして

静かな状況です。

でも、そんな時は逆に

改善法をするチャンスでも

あります。

 

私は暗い部屋で横に

なりながら、楽しい事を

想像したり、パニック障害

が治ったら、どんな事を

したいのかイメージしたり

してました。

このイメージをするのは

カウンセリングの先生に

教わった事なんです。

 

楽しい事、心がワクワクする事

などイメージする、想像する事が

大切なんだそうです。

人間はイメージできる

生き物です。

それを最大限に利用する。

 

嫌な事、苦しい事をイメージ

すれば、余計苦しい感情になり

ネガテイブになります。

でも、楽しい事をイメージ

すると、ちょっとでも

心が軽やかになったり

胸の中が暖かくなりますよね。

自分の感情をハッピーにする。

 

今は症状が辛く楽しい事を

イメージできないなら、今まで

感じた嬉しかった事

楽しかった事、気持ち良かった事

気分が良かった事を思いだして

みてください。

 

私は眠れない時、毎日のように

自分が楽しんでる姿を

イメージしてました。

改善したら、こんな事したい

あの場所に行きたいなど

空想してましたね。笑

 

でも、今はそれが出来るように

なってます。

イメージするのは自由です。

どんどんイメージして

頭の中をハッピーにして

改善に向けて試してみてください。

 

あと、これから挑戦したい事が

あれば、それをイメージトレーニング

してみたりするのもおすすめです!

イメージトレーニングする事で

脳がその事に慣れてきます。

 

私は今夜もイメージトレーニング

しますw

布団の中に入るのが、ワクワク

しちゃいます。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)