パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

予期不安は減らす事が出来ます[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りと雨だけど

夜になればなるほど

寒くて…

新潟では初雪を観測!

明日も真冬並みの寒さ

今日よりも気温低いし。

でも、晴れます。

 

また、北朝鮮が弾道ミサイル

発射しましたよね(>_<)

本当、やめてもらいたい。

北海道の人は怖いだろうなぁ。

本当、困ります…

 

そろそろ、関東は紅葉も

綺麗な季節ですよね。

まだ、見てないので

とりあえず、晴れた時に

でも、見に行こう

かなと思ってます。

でも、寒そう。

 

昨日は私が夜、眠れない時期が

あったとブログで話しましたが

いつのまにか、眠れるように

なってました。

やはり、気にしない事です。

眠くないなら、布団の中で

楽しい事を想像して

過ごせば良いし、眠くなったら

寝れば良いし。

ただ、昼寝は避けた方が

無難ですね。昼寝は

睡眠の質を下げてしまうので。

 

眠れない時は朝方まで眠れず

睡眠不足が続きましたが

今は、夜になると眠くて

布団に入ると、10分〜15分

くらいで寝てるかな。

 

睡眠は布団に入って3分以内で

寝てしまう人は要注意らしい

です。10分くらいで眠れるのが

理想的なんだそうです。

 

パニック障害になると

暑過ぎても、寒過ぎても

体調が悪くなったりします

よね。

私はどちらかと言うと

暑い方が苦手ですね。

 

寒い冬の方が気持ちが

シャキッとします。

 

私達は予期不安があると

体調が悪くなったり

しますよね。

苦手な事や、不調になった場所

に行くと、予期不安が出たり

するし、そのまま発作に

なんて事も…

 

予期不安を無くす事が

1番ですが、それが出来たら

苦労しませんよね。

でも、予期不安はリハビリ

次第で少しずつ減らすことが

出来ます。

 

本人のやる気と勇気で

予期不安を減らす事ができ

改善に向けて進めて行けます。

 

それは、前から言ってますが

小さな成功の積み重ねが大切

なんです。

こんな事したって仕方ないと

思うような小さな事でも

やる事で、必ず変わります。

 

私もはじめは、家の中で

出来る事からやりました。

外出は100%無理でしたので

家の中でやる家事などで

リハビリを。そして庭の

草むしりとかもやりましたね。

ラジオ体操とか運動も

動悸がして苦しくなるので

無理でしたし。

あまり体を動かさない

小さな事から休み休み

やってました。

 

その積み重ねで少しずつ

広げていき、今は外出も

外食も出来るように

なりました。予期不安も

かなり減りました。

予期不安が減るって

本当に嬉しいし、楽しく

過ごせます。

 

今、毎日が辛い方も

必ず改善する時がきます。

諦めないでください。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下の

ランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)