パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

失敗しても落ち込まず、あえて自信を持つ事![パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした。

それも、大雨…

川が増水して、警報も

出てました。

明日は晴れて暖かそう。

でも、週末は真冬並み

なんですよね(^_^;)

出掛けるのに寒いのも

嫌ですよね。

 

パニック障害になって

何かやるときに

やっぱりうまく出来ない。

やる気が起きなくて

ダメな自分。

行動したいのに出来ない。

そんな時ありますよね。

 

これは、精神疾患の人が

誰しも経験することです。

まぁ、はじめからうまく

行動出来たり、やる気が

あったら苦労はしません。

 

失敗を繰り返しながら

でも、あえて自信を持って

乗り越えていく。

 

電車が苦手なら

駅のホームまで行くだけ

でも良いし、人混みが

苦手なら、土日に近くの

スーパー行くだけでも良し。

苦手な事を克服して

行く事が必要なので

何がしたいかを考え

順序立ててやると

うまく行きやすいです。

 

コツとしては、失敗して

落ち込みそうな時でも

あえて自信を持つ事!

嘘でも良いので

私は何でも出来るんだ!

と思い込む事。

パニック障害に逆らうこと

が大切なんです。

 

産まれた時はパニック障害

ではなかった訳ですから

何でもできるはずです。

何かしらのストレスや

トラウマで、脳が誤作動

を起こして、パニック障害

になっただけ。

ものすごく辛い病気だけど

また、元の自分に戻るために

パニック障害に逆らう事。

 

そして、行動出来たら

自分を褒める。

キチンと褒めてあげる。

褒めると自信に繋がります。

 

カウンセリングの先生が

おっしゃってました。

行動から感情を変えられる

と。

勇気を持って行動をする事で

感情を変える事が出来るんです。

 

後ろを振り返えらず

前を向いて前進するのみ!

 

確かに発作や不調になると

落ち込みますよね。

やっぱり、治らないし

どうして改善しないのか

って思うと、自分が嫌になります。

でも、右肩上がりで良くなる人は

居ません。

良くなったり、悪くなったり

しながら改善していくものなので

落ち込む必要はありません。

 

改善の進みが早い人、遅い人

個人差はありますが

絶対、治すぞって気持ちが

あれば、改善に向かう事は

間違いないですから。

 

どんな時も自分を責めずに

自信を持って行動する事。

 

頑張ってる自分へのご褒美

でも買ってテンション上げ

ちゃいましょうw

 

これ、もちもちしてて

美味しくて癖になりますw

f:id:kayo1228:20191203010925j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)