パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

どんな事があっても改善したい、治したい気持ちは持ち続ける事![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした!

洗濯もよく乾くので

気持ち良いです。

玄関マットなども干して

寝室の空気の入れ替えと。

寝室は陽が当たらないので

なんとなくジメジメしそうで

真冬でも昼間は空気の入れ替え

のため、網戸にしてあります。

 

ベッドだとマットレスも重くて

干せないし、寝てるときは

汗もかくし…

 

昨日はショッピングモールへ

行って、スタバでランチを…

f:id:kayo1228:20191205013452j:image

サンドイッチとフラペチーノ!

ずっと前からスタバのサンドイッチが

食べたくて、やっと実現!笑

サンドイッチ美味しかった!

期間限定のナッテイフラペチーノも

美味しかったです!

今日からやってる

サンタブーツのフラペチーノ

も美味しそうで、絶対飲んでみたい。

でも、これ、早く行かないと

売り切れそうな予感が。

スタバって人気のフラペチーノは

すぐ売り切れてしまって、材料が

入ったらまた買いにいく感じなん

ですよね。

 

夜はやっぱり寒いですね。

でも、土曜日はかなり

寒くなるようで、それも

雨…出かけるから、なんとか

雨が早まってもらいたい

です。 

 

パニック障害を患うと

かなり長期間になる事が

多いですよね。

それだけ、あの発作の

恐怖が強いので、予期不安が

なかなか抜けない。

発作が毎日に人もいます。

何度も不調になったり、発作に

なったりすると、やはり

自信を無くしていきます。

治す努力をしてるのに

も関わらず、それを繰り返せば

もう、ずっと治らないのかなぁと

思ってしまい、治すのを

諦めてしまったり、自分を

責めたりしてしまいがち。

でも、それはパニック障害の

罠であって、治させないように

してるだけだと、カウンセリングの

先生もおっしゃってました。

そして、パニック障害は

諦めない限り

必ず完治するものだと。

 

どんな事があっても

治す事を諦めない気持ち。

必ず完治すると思う気持ち。

それを持ってるだけで

違います。

 

私も前は、こんな病気

絶対に治らないと

思い込んでいました。

治らないので

何も努力せずいたら

改善はしませんでした。

逆にひどくなるばかりで

更に自信を無くしました。

 

症状がひどくなり

ストレスもすごくて

どん底を味わったとき

辛くて、やっぱり

治したい、改善させたい

と思いました。

 

そこから私の改善したい、

治したい気持ちが強くなり

カウンセリングの先生を

探したり、色々と調べたり

して、今に至ります。

やれば、改善はできるんだなと

今は、思います。このまま完治

へ向けて更に自信を持って

進んで行きたいです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッとしていただくとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)